雑記

カテゴリ:雑記 の記事一覧



雑記:4月1日やってみました!J.D.編

皆様ごきげんよう、櫻井螢です。

ユーシロさんのところのJDくんの変貌振りに触発されたものもありますが
今日は4月1日ということもあり、やっつけ作業でやってみました!
後でもう少し時間が取れたら何か微加工するかもしれません!

2012_April_01.jpg

J.D.写真、どこかの海にて。

雑記:新年明けまして・・・!

新年明けましておめでとうございます。

皆様、ごきげんよう。櫻井螢です。

去年は私のブログにお越しいただいてありがとうございました。
今年も頑張ってブログの執筆は続けていくつもりなので
本年もよろしくお願い申し上げます。

雑記:今年も終わりですね

皆様ごきげんよう。櫻井螢です。
残念かもしれませんが、今回はゲームのお話はありません。


年末も年始も寒くなるようで少々つらい終わりと始まりになりそうですね。
今も寒くて膝掛けが手放せませんが皆様は大丈夫ですか?

今年は去年より忙しくはありませんでしたが
何かとトラブルの多い一年でした。

特に堪えてしまったのが今まで苦楽を共にしてきた大事なティーセットが
割れてしまったことでしょうか・・・・・・

割ってしまった弟も悪気が無いのは解っていますし
責めるつもりもありませんがブログ内でこっそり言わせてください!


ちょっとだけ、ほんっとうにちょっとだけ涙が出そうになりました!
怒ってはいないので本当に気にしないでね!


と、言わせていただいた後は良かった事も書き留めておこうかと思います。
それはやっぱり・・・!

私が勉強を教えていた子の全てが志望校に合格できたこと、ですね!
今でも時折連絡を受けたり、自宅に訪ねてくれたりもしていて
こうして繋がりがあるとがとてもうれしく思います。

あまり構ってあげることが出来ないかもしれませんが
また紅茶とお菓子で歓迎しますね!


これが今年の私が一番辛かったこと、嬉しかったことですが
皆さんはどのような一年になりましたか?

誰にでも平等に辛いこと嬉しいことは沢山あったと思いますが
それを糧にして来年もより良い年にして欲しいと願います。

それでは皆様、良い年末をお過ごしください。

櫻井螢 自宅寝室にて。

2012_Last_01.jpg

雑記:ブリスティアアップデート後にて

皆様、ごきげんよう。櫻井螢です。

日に日に寒くなっていく中、皆様はいかがお過ごしですか?
私は衣替えも済ませ、年末年始に向けた家庭内のお掃除も
着々と済ませていますが、細かいお掃除はまだ先になりそうです。

ゲーム内のほうは・・・・・・

ブリスティアのアップデートが始まり、今週ついに第2弾がきました!
第2弾の目玉はなんといっても・・・・・・

ドレスを着こなす美人のヘイランさんでしょうね!

新規スタンスはナイフを投げるタイプらしく
どのような用途で活躍できるのか今から楽しみですね!

私はブリスティア関連のメインシナリオは一つも進めておらず
いまだに前提条件のサブクエストをコツコツと進めていますが
何れは編入させてみたいと考えています。

他には友好度を上げる反復クエストが追加されたらしいですし
やること、やれることは着実に増えていて嬉しい限りですが

反面、ブリスティアの敷居が高すぎて何も出来ない(´・ω・`)ショボーン
という方もいらっしゃると思います。

今回はそんな皆様の視点でいきたいと思います。

続きを読む

雑記:開拓商団Aランク昇級試験

exploitation_04_01.jpg

以前から挑戦しようと考えてはいたのですが
優先すべき事柄多く後回しにしていたAランク昇級試験を受けてきました。

続きを読む
