スポンサー広告 > 雑記:ベテランからエキスパートへ!
グラナド・エスパダ > 雑記:ベテランからエキスパートへ!

スポンサーサイト


雑記:ベテランからエキスパートへ!

皆さん、おはようございます。こんにちは。
先日お友達にショートストーリーのお話は書いてるの?
続きを掲載してもらえたら嬉しいな、と言われましたが
空き時間を見つけつつ、ショートストーリーは書いています。
近日中には公開したいとは考えていますが
ここ1ヶ月以上はベテラン勢をエキスパートへ覚醒させるため
右往左往していました。
その甲斐あって以下のキャストがエキスパートになりました!

2011_0713_01.jpg

・ティア(カトリーヌ・トルシェー)
まずは皆さんご存知のカトリーヌ・トルシェーです。
World Cross PvPでもよく見かけるキャストですね!
良質な短剣を二つ持たせてしまえばよっぽど等級差などがない限りは
オールマイティに戦えるキャストとして魅力があるキャストです!
私の短剣装備はどうなっているのか!?といえば
+6まで強化した100装備の短剣を二本装備させて戦っています。
スタンスレベルは現在21で25まではまだまだ掛かりそうです。

2011_0713_02.jpg

・フェルト(グレイス)
こちらのキャストも放置を主とする皆さんにとっては
保護者役としてお馴染みになっているキャストだと思います。
現に、お友達の殆どの方が扱っているご様子です。
お友達にエキスパートになったよ。と報告してみれば
『え、いまさら!?遅すぎない!?』
と言われてしまったほどですから人気の高いキャストなんでしょうね。
装備はもちろん+6強化の100武器です!

2011_0713_03.jpg

・オウカ・ナギサ(ソソ)
こちらもカトリーヌ・トルシェーと同じで
World Cross PvPでよく見かけるキャストです。
格闘系のキャストは防御がハード系の方へのダメージの相性が
とても高く、金属系を装備している方にとっては苦戦を強いられます。
ただ、スキルの威力は高いですが、
通常攻撃に関しては弱めになっているため
スキル攻撃を重点的に使うタイプのキャストになっています。
装備している武器はお馴染みの+6強化の100装備です。

ここから先は皆さんには関係ありませんが書き留めたいと思います。
私は格闘キャストのマスター昇級を済ませているわけではありません。
ですが、マーシャルアーツ教本は交換可能になっているため
お友達にお願いして交換してもらい習得しています。
この場を借りまして交換してくださったお友達にお礼を言いたいと思います。
おかげ様でソソにマーシャルアーツを覚えさせることが出来ました。
ありがとうございました。

以上がここ1,2ヶ月でエキスパートにしたキャストたちですが、
まだ後続に
『カリュケ』『ウォーロック』『ヘレナ』
『ヴァレリア』『アニア』『アデリーナ』
と残っているためまだまだ苦難の道は続きそうです。
ですが、どのキャストも好きなので頑張って育ててみようと思います。

ついでですが、つい最近の私のWorld Cross PvPの成績も
掲載しておきたいと思います。

2011_0713_04.jpg

このような編成で亀の甲羅を背負っていたり
黄色い羽を装備していたりとあまり見かけない背中の装備をしている
上記のキャスト編成の方と対戦した場合は私の可能性もあると思います。
とはいえ、私は元来プレイヤー同士の対戦を好ましく思っていないため
対戦する上では真面目に戦ってはいますが
PvPとしては経験値や点数を目的として戦っています。
また、同じような目的の方も多数いらっしゃるようで
勝率の半分はそういう方と対戦したためだろうと思います。

管理者にだけ表示を許可する
