スポンサー広告 > 攻略:失われた栄光の時
グラナド・エスパダ攻略 > 攻略:失われた栄光の時



攻略:失われた栄光の時

こんにちは。
昨夜はヴァイロンのミッションに挑戦していたので
その内容を書いていきたいと思います。
参加人数は4名でお試し感覚での挑戦?となっています。

glory_01.jpg

まず初めに遭遇した敵がこちらです。
等級や攻撃力、そういう部分を総合的に見てもあまり強くありません。
バフとそれなりの装備でも一応倒せる相手でした。
特筆すべき点は特にありません。

glory_02-1.jpg

次に見つけたのがこちらのキングリーパー!
初めの敵に比べると一気に強さが増してます!
というか異常な跳ね上がりです!ただ、この敵は・・・

glory_02-2.jpg

glory_02-3.jpg

上記のようにどんどん分裂していきます!
こんな強い敵が分裂して群れを成すの!?
と嘆きましたが、ステータスをご覧になってわかるように
分裂するたびにステータスが落ちているようです。
もっとも、初めの敵はそのままの等級で襲いかかってきますが・・・

倒し方に関しては次のような戦術がいいのかもしれません。
2,3人の方に盾装備スタンスのファイターさんを出してもらいます。
この盾さんたちにターゲットを維持してもらうわけですが
このときエミリアかウィザードがいるならとても大助かりです

glory_03.jpg

続いてはこちらのキングブルトニーくんです!
ブルトニーくんも凄まじい強さです、初めの敵のあの弱さはいったい・・・
という気分にさせてくれるには十分以上な強さです。

glory_04.jpg

ブルトニーくんは体力が10分の1くらいになると
最後の力を振り絞り、上記のようなパワーアップをします!
移動速度も瞬歩以上!?の速さになり逃げきれません。
こうなるともう手がつけられませんでした・・・
が、ブルトニーくんは状態異常にかかりやすいようでして
上手くスタンや凍傷、火傷といった攻撃不可状態を維持できれば
やり過ごすことが出来そうでした。

最後にまとめですが
この3種類の敵意外にも出てくるとは思いますが
基本的に近接物理系の敵ばかりでした。
エミリアやウィザードでプロテクションフィールドを張ることが出来れば
受けるダメージに関してはとても楽になりました。
それにあわせて自身でディバインブレスをかけることが出来るなら
HPの自然回復もあって早々に倒れることはないと思います。
ただ、ヴァレリアを編入しておりイノセンティオを覚えているのであれば
リストア、サティスファイといった回復補助の魔法がいいのかもしれませんね

管理者にだけ表示を許可する
