スポンサー広告 > 雑記:公開されつつあるヴァイロン島
グラナド・エスパダ > 雑記:公開されつつあるヴァイロン島

スポンサーサイト


雑記:公開されつつあるヴァイロン島

こんにちは。
今回はアップデートに関する雑記です。

来週、ついに実装されるアップデート
『悪魔の島ヴァイロン』
ですが特設サイトも更新されて大まかな概要が掲載されました。
そのことについて書いていくので、これまでと同様に
わたしはアップデートが完了するまで詳細なんてみたくない!
という方が居りましたら、こういう内容はがっかりしちゃうでしょうし
続きを読むときはご注意くださいね!
特設サイトには大まかに
ムービー、ヴァイロン島、武器、防具、システム、イベント
に分かれて掲載されており、今回はその全てに情報が更新されたようです。
ムービーに関しては割愛させていただきますが
そのほかの部分に触れてみたいと思います。

・ヴァイロン島
カスティアに続く新規マップとしての追加となりますが

1.オーシュ、エラクに続く新規の街

2.メインストーリーに踏み込んだ内容

と、別の意味で久しぶりのアップデートとなっているそうです。
新しいキャスト編入、ちびっ子モントロおじさんとの今後の関り
といった内容のようで、楽しみですね!

・武器、防具
悪魔の島ヴァイロンということで、新しく追加される装備は
悪魔シリーズとなってまして
刺々しかったり悪魔っぽいデザインと色彩をしているようです。
等級や性能に関しては触れられていませんでしたが
悪魔シリーズとなっているだけに
課金装備類のエンジェルシリーズとは同等の性能かもしれませんね!
デザインに関しては・・・・・・
エンジェルシリーズの長剣が好みだったりします(´・ω・`)

・システムとイベント
今回もルネッサンスの時と同様に大幅なシステムの変更があるようです
まず、PvPがリニューアルされるようで報酬を強化していたり、
単純な強さより操作性を重視した変更になるみたいです。
次にアイテム類の追加ですが
新規ペットが3種とカスタムウィング
というものが実装されるようです。
ペットに関しては既存のアイテムを収集するだけのタイプではなく
何かしらプレイヤーに有用なバフをかけてもくれるみたいです。
エサの消費も増える!そうですが・・・
カスタムウィングに関しては今回新規に実装されるもののようで
Fesoを利用して自分の好きな背中コスチュームの外見に
自分で好きなオプションを選んでつけることが出来る!
というものらしいのです!
ということは、(例)エミリアにリュックやカバンを背負わせて
HPや防御を上げたりといったことが出来る、というのです!
私個人の意見としてはウィングの装備もしっかり作りこまれていて
よく出来ているねとは思っていましたが、仮装大会っぽくて
あまり好きにはなれず、必要以上につけていませんでしたが
これからは気分にあわせて変更できるんですね!
最後にイベントですが、
ワールド移住キャンペーンというもので
これは復帰者に関するもののようですね
これに関しては公式サイトでしっかりとした説明がされていますので
該当者で移住したい!とお考えの方は一読されてみてはいかがでしょう?

以上で大まかなアップデート内容となりますがいかがでしたでしょうか?
28日まではあと1週間ほどとなり
楽しみなアップデートになってくれそうです!

P.S.
今回はスクリーンショットはありません・・・
撮影したりして使いたいなとは思いますが
勝手に使っては怒られそうなので
割愛させていただきましたことをご理解下さい

管理者にだけ表示を許可する
