スポンサー広告 > 雑記:もうすぐクリスマス!
グラナド・エスパダ > 雑記:もうすぐクリスマス!



雑記:もうすぐクリスマス!

皆さん、こんばんは。
最近は寒くて大変ですね。風邪、防寒対策はしっかりしてますか?
私の方は最近とても忙しくゲームを楽しむ時間どころか
寝る間もあまりありません。
それでも、気晴らしに1日1~2時間程度ゲームをしていたりします。

今回は今週のメンテナンス後から始まったクリスマスイベントについてです。
イベントタイトルは『聖夜の救出大作戦』というもので
4種類の構成に分かれている(と思います)イベントです。
大まかな流れとしては以下のとおりです

1.ピュア系鉱石全種を100個ずつ集めてミッションロビーキー2個に交換する

2.そのミッションロビーキーで対応しているミッションをクリアする

3.2つのミッションをクリアし、報酬をもらう

4.報酬セットをチップに交換し、枚数を確保して別の報酬をもらう

という流れです。
ピュア系鉱石自体、レベル80以上の敵からでないと拾うことが出来ない、
ミッション内の敵は最近の敵の強さに比べると弱いですが
こちらも100以上の敵となっており、
ベテランクラスからの参加を視野に入れているようです。
続きや感想は独力で頑張りたい人のために伏せておきますが
読みたい方は続きを押して読んでください。
続いてはミッションの攻略?ですが
2種類のミッション、ブロンズとシルバーは
流れとしては救出系のミッションで時間との勝負となります。

まずはブロンズですが襲われているトナカイを4匹助けます。
トナカイの場所はGMさんのブログのほうでご紹介していますので
割合しておきますが、のんびりやっているとこのトナカイはやられてしまうので
迅速なる行動が必要になります。
周辺の敵はさほど強くないので単独で挑戦しているなら
一気にトナカイ目指して進んでしまうのが得策だと思います。
トナカイを助けるには特定の敵を倒すのですが

2010_1218_01.jpg
その敵はブルゴーニョ宮殿のサーカス4人組なのでとてもわかりやすいです。
集中して狙っちゃうのが一番かもしれませんね!

2010_1218_02.jpg
4匹助け終わると中央にボスが出現しますので(大きいのですぐわかります)
このボスを倒してミッションクリアです!

シルバーのほうは牢屋(だと思いましょう)にいるトナカイ3匹を助けます。
こちらはブロンズと違い、トナカイが襲われてはいませんが
時間の経過によってトナカイの数が減るそうなので
こちらも迅速な行動が必要になります。

2010_1218_03.jpg
まず初めにやることは4つのクリスタルを壊すことですが
こちらの位置も固定されており、場所もGMさんのブログで紹介されています。
4つのクリスタルを壊すと中央部分に進出できるのですが

2010_1218_04.jpg
移動した先にボスがいますので、それを撃破します。
倒し終えたら、先ほどの外周にクリスタルがランダムで1つ配置されるので
それをまた壊しに戻ります。
壊し終えたら牢屋の鍵が開きますのでボスがいた場所のさらに奥に進んで
トナカイを助けてミッションクリアとなります!

両ミッションともベテラン以上ならさほど難しいものではありませんが
『トナカイに話忘れると報酬がもらえない、失敗に繋がる』
のでその点は留意して進めていけば問題ないと思います。

最後に感想ですが、このミッションは確かに簡単な部類だと思います。
ですが、レベルをしっかり上げていないとすぐには参加できませんので
始めたばかりの方は参加できない、しづらいので
その点はどうにかならなかったのかなと思いました。
イベント自体は運営さん?の遊び心がでているようで
遊び心がわかる方はきっと楽しめると思います。
私は・・・ですか?そうですね、う~ん・・・
サンタクロースの格好をしているNPCキャストが
暑苦しくありません?という感じで・・・
サンタクロースってもう少しさわやか?なイメージがあります(´・ω・`)
そうでした、何気にグラナド・エスパダでクリスマスの記事を書くのは
2回目だったりします。
前回のもありますので見比べてみるのもおもしろいかも!?

管理者にだけ表示を許可する
