スポンサー広告 > 雑記:ついにエキスパート!?
グラナド・エスパダ > 雑記:ついにエキスパート!?

スポンサーサイト


雑記:ついにエキスパート!?

こんばんは。
今日も昨日もといいますか、
前回の続きから変わらず凍てつく平原に入り浸る日々が続いています。
ゲームのイベントのほうは全サーバーが対象の
『ハーフ大佐の討伐指令』
と、個人での参加になる収集イベント
『カルロスのお宝捜索戦線!』
の2種類が11月上旬から開催されています。
どちらも30日までと終わりに近いですし、いまさら!?
と、思われる方が多そうですが・・・・・・
一応、近況も書きますのでご安心?ください

お付き合いくださった(お読みになる)皆さん、ありがとうございます><
まず『ハーフ大佐の討伐指令』のほうですが、正直にいいますと……
3回しか挑戦しておりません・・・そして成功もしていません!
育成に時間を割いていたせいでしょうか、あまり纏まって時間が取れず
いざ挑戦しても返り討ちにあってしまいまして・・・・・・
装備が揃っていないと単独でレイドボス挑戦は難しいですね
ですが、一度くらいは『倒したい!』と考えていますので
時間を見つけて再挑戦したいと思います!

続いて『カルロスのお宝捜索戦線!』ですが
こちらは凍てつく平原で少しずつせっせと拾っておりまして
ようやく2回目の鍵交換に成功した所です。
気になる宝箱の中身のほうですが、2回共に
『ベテランG 経験値カード』でした!
私にとってはとても嬉しい報酬です。
いつ誰に使おうかな~と考え中です!

Peltast_top.jpg

最後は近況ですが、ファイターのクリスカがついに……
エキスパートに!『昇級』です!!
ご覧のとおりまだ覚醒には至っておりません。
ですが、昇級を果たしたおかげで星座スタンスを習得可能になりました
覚えたスタンスは
『ペルタスト』
皆さんはご存知でしょうが
使用する装備は短槍と盾という攻防一体型のスタンスで
現在スタンスレベル14に到達しました。
スキルもまだ少なく頼りないですが
防御面に関しては、私のキャスト内随一となりとても頼れる存在になりました
スキルについてはまた別の機会に書いてみたいと思います。

P.S.
忘れてましたので追記しますが
アスカの月華深遠流もマスターしました!
スキルの使用感はペルタストと同じく別の機会に書きたいと思います。
22:おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

私のファイ子もExなんですが、
いまだにエクィテスしか覚えてないという…orz
ペルタストかっこいいですね!
防御面も優秀のようで、盾役にはばっちりですね( *´艸`)

しかもアスカの月華もマスターですか!
私のアスカはいまだにスタンスLv16です(´・ω・`)
アシュラ覚えたいんですが、Lv25にならないと習得出来ないんですよね(;-ω-)ゞ
でもまだEx1ですし、育成途中で習得できる…はずw

2010.11.27 08:02 トゥリヌス #ifS4lTEk URL[EDIT]
23:ありがとうございます

トゥリヌスさん、こんばんは

>>ペルタストかっこいいですね!
ペルタストは確かにカッコいいですよね!
ただ、私の気のせいなのかわかりませんが
インプロードショックというスキルの効果で防御無視というのがあるのですが
その防御無視の効果が発動してないように感じます。

>>私のアスカはいまだにスタンスLv16です(´・ω・`)
確かにマスターしましたが、エンシェントスターオーブを使うスキルは
全くといって良いほど使っておりません…(´・ω・`)
アシュラなんて2回使ったことがあるかな~?程度です
ただ、威力は申し分なくありますから、覚えたときに
オーブやお金に余裕があるなら是非使ってみてください!

>>でもまだEx1ですし、育成途中で習得できる…はずw
私もエキスパートになってすぐに覚えてマスターするまで
ず~っと凍てつく平原にいましたが、いつの間にかEx2まで育っていました。
どうしてもレベルは低いままで育てたい!
と、お考えでしたら経験値がギリギリ入る位の低レベルマップで
沢山の敵を倒して一気に育てるほうが育てやすいと思います。

私がどうしてそうしなかったかといいますと・・・・・・
ファイターのエキスパート目指していたから!
という理由がありました

2010.11.29 20:58 櫻井螢 #FAbazaxU URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
