スポンサー広告 > 攻略日記:聖魔水クエストにて
グラナド・エスパダ攻略 > 攻略日記:聖魔水クエストにて



攻略日記:聖魔水クエストにて

2010_1021_Quest01.jpg

私は10月20日を持って聖魔水のクエストを完了しました。
クエスト内の敵自体のステータスも撮影しておりましたが
強い敵だったというわけでもないので割合させていただきました。
このスクリーンショットは挑戦したキャストたちの古代、家門バフのみの
使ったスタンス、装備、ステータスの状態と
プルホレン親子のステータスを張ったものです。
討伐完了には45分ほどの時間を必要とし、
その後の進行に5~6分ほど使いました。
オルテガ、ユルゲン戦に関しては続きを読むで記載します。
観ないで頑張りたい方は開いちゃ駄目ですよ!

まずは使った装備の詳細なデータです。
(意味を成さなかったリングなどは掲載していません)

クリスカ(ファイター)
・高級イヤリング HP+675 SP+43
・高級レザーベルト HP+611 防御+3
・シュバリエガントレット 防御+7 攻撃速度+15%
・シュバリエグリーブ 防御+9 移動速度14%
・+5エリートピサロ 攻撃力27% 攻撃速度16%
・+7クルセイダーズワード 電撃抵抗力+6 防御等級+2
・+4エリートクライマルメタリックスーツ 防御+20 念動力抵抗力+14 防御等級+2
・ゴールドウィング HP+1000

櫻井螢(ミフユ)
・イヤリング なし
・ベルト なし
・エイミンググローブ 防御力+10 攻撃速度+15% 命中率+10
・トレッキングブーツ 防御力+6 移動速度+9% HP+7%
・+6デーモンソード 攻撃力+37% クリティカル+7
          ポイズン率+12% 念動属性攻撃+22
・+6シュバリエルアーマー 防御力+19 氷結抵抗力+9 精神抵抗力+13
・血に染まった棺桶(2日) 攻撃力、攻撃速度、移動速度、各+10%

フィカーツィア(マスケッティア)
・イヤリング なし
・ベルト なし
・エイミンググローブ 防御力+10 攻撃速度+12% 命中率+7
・トレッキングブーツ 防御力+9 移動速度+6% HP+8%
・+4ゴールドドラゴン 攻撃力+21% 命中率+3 フィアー率7% 貫通力+4(ソケット)
・+7エリートカマリリス 防御等級+2 防御力+7(ソケット) 防御力+7(ソケット)
・コンセントレートリング
・恨みに囚われた悪霊(2日) 攻撃力、攻撃速度、移動速度、各+10%
・ゴールドスクールルック(30日) HP+300 防御力+5 攻撃速度+10%

以上が装備のデータです。
スクリーンショットでもよかったのですが
編集に時間が掛かるので手書きで掲載します。

2010_1021_Quest02.jpg

オルテガ戦は戦っているときのスクリーンショットがなかったので
立ち位置などはスクリーンショット内に書き足しています
見ての通り、私は通路内まで誘き寄せて戦いました。
注意するのはオルテガ散弾銃による遠距離攻撃という点で
盾役が前に出すぎてオルテガに近づきすぎると
通常攻撃すらサイドから攻撃する近接にも当たるという点です。
ですから、ファイターのプロヴォークは近すぎず遠すぎず
というポイントからが一番望ましかったです。

2010_1021_Quest03.jpg

ユルゲン戦はスクリーンショットがあるのでそのまま記載します
戦う場所に関してはスクリーンショットのような立ち位置になる場所なら
何処でもいいとおもいます。
ファイターに関してはプロヴォークをしてターゲットを固定し
残りの攻撃役は最良の攻撃スキルをクールダウン完了次第使う
という感じで問題ありませんでした。
私の場合の最良攻撃スキルはハンギングガードのハーシュキックで
クールダウンも短く立て続けに出せる点が魅力でしたが
逆にファイターからターゲットを奪うことも多々あり
ファイターとの連携が必要不可欠でした。

という感じでクリアしたのですがいかがでしたでしょうか?
何分他の皆さんと比べると弱いと思いますので
あまり参考にならないと思いますが役立ってくれたなら嬉しい限りです。

管理者にだけ表示を許可する
