スポンサー広告 > 最近は・・・
グラナド・エスパダ > 最近は・・・

スポンサーサイト


最近は・・・

皆さん、こんばんは。
最近はショートストーリーも満足に進めずにどうしているのかといいますと
少々キャストの育成に力を入れさせていただいてました。

グラナド・エスパダというゲームは『放置育成』というのが特徴らしいのですが
私はパソコンの環境(推奨以上のパソコンスペックではない)以前に
性格上、長々と放置ということができなくて、育成に関しては
ほぼ手動で執り行っております。
そういう理由もあってキャスト間の育成は周りに比べますと非常に遅いです。

ですので、今回はマスケッティアとアスカをどうにかエキスパートに!
ということで色々な狩場で狩りをこなしていました。

狩りをしていた間のスクリーンショットはすっかり取り忘れていたので
フォルダの中に何とかあった2枚を公開しておきたいと思います。

2010_1018_01.jpg

こちらの方はビア プルビアルで育成している段階のシーンです。
このときは既にマスケッティアはエキスパートになっており
フリントロックも着々と育っていました。
アスカはベテラン9の時期です。

2010_1018_02.jpg

その後、昨夜のスクリーンショットがこちらです。
アスカも無事にエキスパートに昇級し、月華深淵流を覚えさせたばかりのものです。
アスカは昇級だけで覚醒は行っておりません。
なぜなら先立つものがないのです。
スタンス教本を購入するためにお財布の全てを空っぽ同然にしてしまったのです!
いつもドロップ品を拾っては売ってお金にしていますが
100,000,000vis(ゲーム内では100Mと記載)以上を一気に使い切る
という行為は初めてでして、喪失感が凄まじかったです、が!
頑張って覚えただけにとても嬉しかったです!

皆さんも今後、気にいったキャストを編入して育成していくことでしょうが
お金に関しては先に予測を立てて計画的に貯金しておいたほうがいいと思います。
私も計画的に貯金はしていましたが、喪失感が出てしまいました。

それでは今回はこの辺で筆をおきたいと思います。

P.S.
最近は季節も移り変わり風邪が流行りつつあります。
皆さんも健康には気をつけて風邪を引かないよう注意してくださいね!

管理者にだけ表示を許可する
