スポンサー広告 > アップデートその後
グラナド・エスパダ > アップデートその後

スポンサーサイト


アップデートその後

こんにちは。今回はルネッサンスのアップデート内容に触れたいと思います。
今回のアップデートはなんといってもガブリエラ姫の双子の妹、
『ヴァレリア』の存在とキャストの編入と
新しいマップの『カスティア大陸』の追加が大きなポイントだと思います。

私のキャストはレベルも他の皆さんのように高くはなく
のんびりプレイしすぎているせいでしょうか、
カスティアにも数度足を運んだけなのが実状です。
そんな私ですが知りうる限りの情報を書いてみたいと思います。

2010_0822_01.jpg


まず初めにヴァレリア編入クエストですが、クエスト自体は
アニア編入クエストを終えて、派閥に属した状態で王党ならリンドン、
共和党ならシモンというNPCから始まるそうです。
クエスト自体は会話を進めてボス撃破で編入可能ですが
党員の皆さんからは「難しい」「ボスが強い」などのお話を聞いています。
ボスの等級が69でスキル攻撃を受けるとほぼ一撃でやられるなど
難易度が高いクエストになっている模様です。

カスティア大陸はクエストを進行させてミッションイベントを受けるのが主流のようです。
前回話題に上った勲章システムですが、こちらのクエストで入手するみたいです。
私はいつ行くかわかりませんが、既に訪れている皆さんは
入手を目指して頑張ってみてるのはいかがでしょうか?
あと、ここのミッションイベントはボス討伐報酬に『ルーレット報酬』という
新しいタイプの報酬システムが導入されていて
ボスのドロップとは別に1ルーレットにつき2度のアイテム入手チャンスができました
私がもらえた報酬はジズブレスレットとベテラン経験値カードGでしたが
他にも色々といいものが入っているみたいで
今後どのようなものがもらえるか楽しみでなりません。

ちなみに
魔性の~シリーズでもルーレット形式が採用されていて
そちらではエリート92武器が貰えたり、ネックレス、高価なイヤリングレシピなど
今まで入手が難しかったものが手に入ることもあり、クーポンももらえたりするので
とても便利になっていました、皆さんも挑戦されてはいかがでしょうか?

次は多くの方が待ち望んでいた新スタンスの追加と各種スタンスの整理です。
新スタンスのほうはエキスパート系のスタンスで
星座の証を使って入手するものがトルネードクルスとブラッディーフィースト
ミッションイベントを通じ入手するのがイノセンティオというスタンスです。

2010_0822_03.jpg

トルネードクルスは槍系のスタンスで範囲攻撃が主流らしく
ファイターなどの槍を扱えるキャストを中心に覚えることができるみたいです。
私のファイターも是非とも覚えさせたいスタンスです。

2010_0822_02.jpg

ブラッディーフィーストは曲刀系のスタンスで単体攻撃に強いスタンスみたいです。
アデリーナなどの曲刀をメインに扱うキャストが覚えますが
ミフユやアスカは覚えることができないようで残念な方が多いそうです。
ですが、私はそれでよかったと安堵しているのが実状です。

アスカには月華深遠流というキャスト専用エキスパートスタンスがありますので
ミフユにも是非とも曲刀で専用スタンスを追加して欲しいと思っています。
ですので皆さんも一緒に要望出しませんか!
月華深遠流の曲刀バージョンでもいいので是非実装を!!

話を戻しまして・・・
最後の追加スタンス、イノセンティオですがこれはヴァレリア専用のスタンスでして
今までの、もしくはこれからも全スタンス中最高の入手難易度になるのでは?
と私は思っています。
どうしてかといいますと、まず初めにどこかの派閥に入った党に所属しており
その党がコロニー戦のときに指定されたコロニーを所持して初めて
その派閥の党の全ての方が入手できるミッションイベントをすることができる
らしいのですが・・・道のりも相当に険しく、殆ど入手できないのでは?
というお話だそうです。

スタンス整理のほうはといいますと
レベル100までに覚えることができるノーマルスタンスの習得レベルなどを
一斉に変更するということでした。
その整理を行ったことでスタンスを覚えている全キャストの
スキルレベルの初期化と覚えているスタンスを全部レベル25に引き上げる
というものでした。
私のキャストは扱っているキャスト限定ですが
習得済み全スタンスはレベル25にしていたので
恩恵にあずかることが出来ませんでしたが
バラックに居続けている一部キャストは運がよかったかも?です。

とこういう感じのアップデート内容となりましたがいかがでしたでしょうか?
皆さんも何気なく気付いたアップデート内容や
知らなかった内容もあると思いますが、意外と細かい所にも
修正が入っていますので、色々と見回してみると発見がありますよ。

P.S.
私のほうからの情報は雪原地帯のクエストで武器製造がありますが
そちらの武器のチェックをお勧めいたします!
きっと、あれ?こんな装備だった!?今度から使ってみようかな?
と思ってくれることだと思います。
私は元々から使っていたので嬉しい変更点だと思っています。

管理者にだけ表示を許可する
