スポンサー広告 > ルネッサンスその後
グラナド・エスパダ > ルネッサンスその後

スポンサーサイト


ルネッサンスその後

2010_0819.jpg

こんにちは、グラナド・エスパダがルネッサンスにリニューアルをして
そろそろ1週間がたちますね、プレイヤーの皆さんは
リニューアルで楽しくプレイしていらっしゃいますか?
今回は
リニューアルでどんな所が変わったの?インターフェイス編
という感じで進めていきたいと思います。

まず、大きく変わったのはメニューの消去とツールバーの変更でしょうか。
メニューの内容が全てツールバーに移動されていて
扱いやすくなっています。ですが、
なくなっている部分もあり、私としては
リプレイ機能が喪失している!
という点が最大の問題点です。
ブログ用に取っておいたリプレイやストーリーをのんびり見てみるために
取り始めていたものが全く観れなくなった、取れなくなってしまいました。
リプレイファイル自体はまだ残っているらしく、
運営さんと開発さんのミスでしたら早急に復旧をお願いします!
もしくはリプレイ機能の再追加を希望させていただきます!!
リプレイ機能を使っていた皆さんもリクエストよろしくお願いします!!!

話が脱線してしまいました、申し訳ありません
本題に戻りますがツールバーの点で一番良い機能の追加は
きっとドレスルームの追加に限ると思います。
街中でしか使えない機能ですが、まだ使っていない皆さん、
一度は是非とも使ってみてください、なぜならば・・・
『今までに実装された(韓国産も含み)衣装全てがチェックできる』のです!
女性ファイターは韓国のフィギュアスケートの衣装や
まだ実装されていない(知らないだけかもしれませんが)
衣装のチェックもできちゃいます
まだ観ぬ可愛い衣装も見つけられたりで皆さんのやる気を上げてくれると思います

次にツールバー中央の剣を交差させたアイコンですが
あれはワールドPvPなるものに繋がる部分だそうです。
私はパソコンのスペックや性格的にPvPはあまり得意ではないので
まだ行った事もありませんが、好きな方にはきっと面白い場所になっていると思います
プレイヤー同士の対戦もプレイの一環ですし、いつかは覘いてみたいですね。

残りのツールバーで気になった点は勲章システムの実装部分ですね
プレイヤーの今までの功績(クエストクリアなどだと思われます)
を称えるシステムみたいです
もしかしたらPvPに関する勲章もあるかもしれませんね
PvP好きの方なら狙ってみるのも良いかもしれません
ここからは個人的な情報?になりますので鵜呑みにされても困りますが
私の場合、この勲章システムのメニューを開き
勲章のマーク部分をクリックすると『必ず強制終了を受けます』
勲章を一つも入手していないせいかもしれませんし
バグかもしれませんので、まだ未入手の方はむやみにクリックせず
眺めるだけが良いかもしれませんことを記載させていただきますね

続いて、キャラクターのインターフェイス?部分でしょうか
操作キャストのほうに王冠のマークが点くようになって
すぐにわかるようになっています。
他の部分は大して変わってないと思います。

アイテムメニューの部分は装備、消費、その他、クエストに次いで
コスチュームの欄が追加されました。
これでコスチュームだけをチェックするのに便利になりましたね
小さい分類でしょうが、良い機能の追加だと思います。

最後はマップや地図の機能部分についてですが
ワールドマップは大きくなって見やすくなっており、
右クリックをしてドラッグしたままスクロールができるようになっている点と
ワールドマップの地名上にクエストも記載されるようになっており、
これはマップ地図上にも記載されていて
クエスト欄を開かずとも確認できる便利な機能となっております。
あと、ゾーンマップ下部には現在の時刻が表示されるようになっており
お出かけ前の方にはとても重宝してくれそうです。

これくらいが私が気付いた変更点でしたがいかがでしたでしょうか?
他にもこんな機能がついたよ!とかこんな機能いいですよね!?
というものがありましたらコメントをお願いします。

次回はきっと短くなるでしょうが他のアップデート部分に触れてみたいと思います
それでは今回はここまでです、皆さんごきげんよう。
18:おひさです

こにちは~
パソコン壊してしばらくネトゲすらできなかったナユタです

接続してない間にブログも進んでるしカスティア実装されてるし
やること一杯なのがもう楽しみで楽しみで!!

SSをパッと見た感じでも以前と違ってるのがわかりますね~
しかも他鯖とのPvPができるのがグッジョブって感じですよ!
螢さんはドレスルームの実装が嬉しかったんですねー
私は他のブログとか回ってみてたりしたからあまり気になってなかったッス

あ~あと、この前の記事のSS、スッゴクいいですね!気にいっちゃいました!
Wiz子がツンとしてたり、ミフユが少し照れている感じが出てたり
魚子が腕組んでる感じが出てたりで
このブログのショートストーリーのキャラクターにあったポージングで
いい感じですよ!

ちなみにコソコソとSSを保存させてもらって壁紙にしちゃったりしてます!

2010.08.21 16:53 ナユタ #6Q4/nIRk URL[EDIT]
19:返信しているつもりで…

ナユタさん、こんばんは。
返信しているとばかり思っていましたが
下書きを保存したままだったことに気がつき、急遽返信してます。

>パソコン壊してしばらくネトゲすらできなかったナユタです
パソコンが故障されていたのですか
修理や買い替えは大変だったと思いますが
復帰できてよかったですね^^

>螢さんはドレスルームの実装が嬉しかったんですねー
私としてはとても気にいっています!
以前に発表されたコスチュームを買うときの参考にできますし
目標にもできるので多用していきたいと思っています

>Wiz子がツンとしてたり、ミフユが少し照れている感じが出てたり
>魚子が腕組んでる感じが出てたりで
>このブログのショートストーリーのキャラクターにあったポージングで
>いい感じですよ!
気にいっていただけたようでとても嬉しいです^^
ブログに公表しているキャストをイメージしつつ撮影はしていたので
そう受け取ってもらえると四苦八苦したかいがあったというものです。
それに壁紙にしていただけたようで恐縮です

2010.08.26 19:43 螢 #FAbazaxU URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
