スポンサー広告 > 挑戦!?:時の片鱗 アブレモン(ハード)
グラナド・エスパダ 挑戦 > 挑戦!?:時の片鱗 アブレモン(ハード)

スポンサーサイト


挑戦!?:時の片鱗 アブレモン(ハード)

皆様ごきげんよう、櫻井螢です。

全国的に天気も荒れていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は梅雨の時期に入る前後は必ず家の備蓄品のチェックをしたり
医療器具の在庫や家財の補修材のチェックをしていたりします。

今年は家財の補修材が少し心許ないような気がしましたので
今年の天気をよく見て何か補充しておこうかと思います。

そしてゲーム内のほうはといいますと・・・・・・

今回のアップデートではタイムパラドックスのハードミッションが
また追加されましたね!
先日党で挑戦して来ましたのでその時に撮影した敵のステータスを
貼り付けておこうかと思います。

討伐方法に関しては普通のアブレモンと変わりはないと思いますので
割愛しておきたいと思います。

・庭園モンキー
challenge_arbremon_001.jpg

攻撃等級と攻撃力、貫通力が非常に高いです。
盾さん以外は正面からやり合わないほうがいいかと思います。
攻撃タイプは物理系のようでした。

・アングリーグンパ
challenge_arbremon_002.jpg

初めのボスということもあって先ほどのお猿さんよりも
より強いステータスになっています。
攻撃タイプは物理系のようでした。

・ミニグンパ
challenge_arbremon_003.jpg

アングリーグンパの体力が著しく減ると増援として現れます。
庭園モンキーよりも弱いステータスですがとにかく数が多く
無策に攻撃すると集団に襲われて一気にやられてしまいます。
攻撃タイプは物理系のようでした。

・突然変異マントラ
challenge_arbremon_004.jpg

2番目のボスのマントラですが、どのステータスも高く設定されていますが
動けないらしいので盾さんがいる位置とは違う場所から攻撃を心がければ
被害を減らすことが出来ると思います。
攻撃タイプは確認が取れませんでした。

・アブレモン
challenge_arbremon_005.jpg

突然変異マントラを討伐することで現れるこのミッションの目的のボスです。
ステータスは非常に高く、盾さん以外は攻撃を受けただけで即死クラスです。
また、盾さんがやられると動くことになりますが、動きは非常に速いです。

・アブモン

※撮影できませんでした

アブレモンの体力が著しく減っていくと、アングリーグンパが居た付近から
ゆったりと増援として現れてきます。
ミニグンパ同様、こちらも数が多く、どんなに盾さんが打たれ強くても
纏められる数は限界がありますのでどう対応するかが
討伐の分かれ道になりそうでした。


☆総評+α(運営さんのホイールに関して)
今回の記事はいかがでしたか?
新規ミッションなので情報が少ないかもしれませんが
自身の今後も踏まえて掲載してみました。

私はミッション類はデバッファーやホルキャン、バッファーなどと
火力以外の方面で多く出ているので視点が違うと思いますが
役立ってくれると嬉しく思います。


・運営さんと開発さんへのメッセージ
最近は運営さんが後先考えているのかわからないほどに
新規高等級武器、防具類をホイールで出品しているせいか
敵の等級もそれに合わせて上げられている気がしてなりません。

その煽りをこのミッションも受けていると思っていますが
実際どうなっているのかは運営さんと開発者さんだけしか知りえません。

ホイールで装備類を出さないで!とは言いませんが
基本はタイラント系の装備以上は安易に組み込まないで欲しいと思います。

ゲーム内でも製造できるのは重々承知していますが
ホイールで安易に(現実のお金の出費については触れません)入手できるため
新規さんはすぐに飽きが出ていたり、古参の方々はやる気が削がれたりと
私の周囲でそのお話がよく登ってきています。

Twitter上でもその類の話題は散見しているようなので
運営さんと開発さんは今一度

ゲーム性とは何か。

課金とはどういう意味を持っているのか、持たせるべきか。

などを十分に熟考してほしく思います。
場合によってはプレイヤーさんの生の声よりもそれを行った結果、
どうなってしまったのか、という部分にも目を向けてほしく思います。

2014年6月27日 櫻井螢 自室にて

管理者にだけ表示を許可する
