スポンサー広告 > 考察:刺傷の継続ダメージはどれくらいなのか!?+α
未分類 > 考察:刺傷の継続ダメージはどれくらいなのか!?+α

スポンサーサイト


考察:刺傷の継続ダメージはどれくらいなのか!?+α

皆様ごきげんよう。櫻井螢です。

こちらでは自分で調べてみた色々なことを書いてみようと思います。
調べた結果を書いていくだけにもなりかねませんし自己満足的要素が高いの
で私のメモ帳的なものだと思って閲覧していただくことをご了承ください。

今回の考察は『刺傷』というデバフについて考察したいと思います。

刺傷のデバフは普通に攻撃しているとダメージも見えず、実感も湧かずと
何かと不明瞭なデバフだと思います。実際私もそうでしたが実は・・・・・・

『デバフ後に攻撃を全て止めると継続ダメージが見える』

みたいなのですΣ(・ω・ノ)ノ!
(ヘイランで案山子を攻撃した後に攻撃止めたとき偶然気付きました)

check_09_001.jpg

この偶然の結果を今回は書きとめておきたいと思います。

1.刺傷のデバフを与えるには敵に攻撃を命中させるだけで良いです。

2.刺傷のダメージはレベル1辺り200で最大5まで上昇します。

3.武器が片手ならレベル1ずつ、両手なら2ずつ上昇します。

4.デバフは一度かかると15秒間持続し、1秒に1度、刺傷レベルに
 応じたダメージを与え続けます。(刺傷Lv1なら200ずつ)

5.デバフは一度入ると効果がそのレベルを維持し、攻撃を与え続ける
 ことによって最大レベルを維持し続けるようです。

ということがわかりました。


・最後に・・・・・・
wikiにも情報は載っているそうですが、私はあまり目を通さないので
ブログに記載しておきたいと思っています。

とはいえ今回の考察で一番の収穫情報は刺傷のダメージなどではなく
上のほうで纏めてある3番目の内容、

『武器が片手ならレベル1ずつ、両手なら2ずつ上昇します。』

ということだと思っています。

といいますのも、デバフに関しては

片手武器スタンスよりも両手で武器を装備するスタンスを利用した方が
デバフが入りやすいらしい。
(顕著に効果がわかるわけではなく、体感的な要素だったらしい?
 と過去に聞いたことがある程度の情報です)

という情報が真実だと確信が得られるポイントだと思うのです!
(とはいえ刺傷のみという可能性もありますが)

この情報が他の方の役に立ってくれると嬉しいですが
間違っている情報であれば教えていただけると幸いです。

ちゃんと考察内容を修正もしくは消しますので(´;ω;`)ウッ…

管理者にだけ表示を許可する
