スポンサー広告 > 攻略:魔性の骸骨の巣 ハード編
GE 魔性シリーズ攻略 > 攻略:魔性の骸骨の巣 ハード編



攻略:魔性の骸骨の巣 ハード編

続きましては骸骨の巣です!

使用するキャストは以下の通りです。

demonic_2013_skeleton_01.jpg

・カトリーヌ・トルシェーさん

・スナイパーグレイスさん

・エミリアさん(ノーマル)

装備した武器と家門スキルは以下の通りです。

demonic_2013_skeleton_02.jpg


バフ類に関しては古代とステロイドリカーのみとし、他の補助アイテムは使いません。
またエンハンス系のバフは使いますが、こちらもスキルとしてのものを使います

一応装備類に関しても掲載しますが、ハードモードでクリアできるものは
ハードモードを、無理であれば普通の魔性の攻略情報を載せていきたいと思います。


攻略に関しては続きの方に記載したいと思います。
使用するバフはエンハンス系各種です。
可能であればディバインブレスも使います。

道中の敵の強さに関しては変わりがないように感じます。
無視できるようであれば走りぬけるのも良いと思いますが
無理であれば出来うる限り突出しすぎないように
倒していくと良いと思います。

ボスの方ですがステータスは以下の通りです。

demonic_2013_skeleton_03.jpg

ノーマルモードよりも等級は非常に高くなっていますが
体力などはあまり変わりはないと思いますので
攻撃方面が強化されたと思って問題ないと思います。

攻略法ですが・・・・・・

demonic_2013_skeleton_04.jpg

ボスの前に周囲の敵を一掃しておくことをここでもお薦めします。
周囲の敵にスキルを使われることも厄介ですが
とにかく敵の数が多いので被害を少なくするために
倒しておくのが一番安全です。


ボスに対しての注意点は攻撃属性に関してになります。

ボーンレスの攻撃のエフェクトだけを見てみると
非常に魔法攻撃っぽくてアンチマジックシェルやスピリチュアルシールドを!
と思うかもしれませんが、ボーンレスの攻撃属性は・・・・・・!

『物理属性』なのです!

demonic_2013_skeleton_05.jpg

そのため防衛手段はプロテクションフィールドが一番です!

他の注意点はボーンレスの通常攻撃に毒の状態異常が含まれているので
盾役になるキャストにアンチドートを使えるようにしておくと良いと思います。



総評:ここまでの魔性、ここから先の魔性

ここまでの魔性攻略いかがでしたでしょうか?
難しく感じましたか?それとも簡単に感じましたか?

私の手ごたえとしては、武器に関してのみですが
マスターになったキャストかつ、新しくなった開拓武器のクレセメントを
しっかり+6まで強化しておけば汎用オプションでも
魔性の骸骨の巣までであればクリアできるように感じました。
(実際にクリアはしていますが)

ただ、ボスの防御等級が70以上になってくると
そろそろ本格的に装備にも目を向けないわけにはいかず
次のバハマル辺りからはもう開拓装備は難しいと思います。

この辺りからは装備にもしっかり目を向けて攻略に望むと良いかと思いました。

管理者にだけ表示を許可する
