スポンサー広告 > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その30
グラナド・エスパダ > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その30

スポンサーサイト


べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その30

皆様ごきげんよう。櫻井螢です。

ここ1,2週間はTwitterのほうではちょこちょこと書いていましたが
ブログのほうは全くといっていいほど手付かずでした。

更新したくないわけでもなく、単純な忙しさからだったのですが
流石にそろそろ何か更新しなくては!と思い筆を執りました。

しかし、ブログに公開するほどの情報がないといいますか、
私自身に劇的な変化もなかったといいますか・・・・・・

そんな更新する暇も無かった間にあったことといえば

・モチベーションアップ用の星座拳銃作りました!

・直後にイーヴィルピストルが当たりました!

・エンチャントチップ エキスパート(Super)が当たりました!

・カノちゃんの百科事典を購入して凄いオプションつけました!

ということが嬉しかったことでしょうか。

my_update030_002.jpg

星座拳銃が出来たときは材料は購入などで集めたせいか、あまり達成感は
ありませんでしたけど、33等級武器がひとつ出来たことはやはり嬉しく
エンチャントも頑張って微悪魔特化になりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ!!

しかし、そんな喜ばしいことがあった二日後になんと・・・・・・!

アルカイックボックスでイーヴィルピストルが当たったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

my_update030_003.jpg

しかも、このイーヴィルピストルに関しては人間特化のオプションが付いた上に
拳銃としての攻撃力も先に製作した星座拳銃を上回り
嬉しい反面、なんだか手鼻を挫かれた気分になりました(´・ω・`)ショボーン

そんな拳銃事情があってもめげずに日課もといアルカイックイベントを
こなすだけの日々が続いていましたが、今回のアップデートで
カノちゃんが強化されるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ!!

ということで一念発起してカノちゃんの強化を!
と思い、600Mもした百科辞典を購入して
エンチャントもソケットも頑張ってみたのですが・・・・・・!

my_update030_004.jpg

蓋を開けてみると、攻撃力はほんのちょっとだけ上がっただけで
カノちゃんの最大の難点である詠唱速度は全く変わらず
クールタイムとデバフ率が多少よくなった

という残念な結果で終わってしまっていて、同時に修正された
ヴェイルくんとは雲泥の差でした(´・ω・`)ショボーン

しかし、しかしです!
ヴェイルくんにしろ、カノちゃんにしろ、実装されてから
(ひっそりと個人で楽しむ範囲内ではありますが)
ずっと使い続けていたのでやはり嬉しく
カノちゃんに関しては日課で大活躍中ですv(。・ω・。)ィェィ♪


P.S.
いきなり強くなったヴェイルくんですが・・・・・・
6回攻撃の上に攻撃力が適当な装備でも4000近くまで上昇するため
「ハンギングガードなどの弱さをより強調してしまう」
結果になっている気がしてなりません。

攻撃回数の多いスタンスの攻撃力は弱く、手数で勝負!
攻撃回数が少ないスタンスは攻撃力が高くて一撃で勝負!

というのが初期の頃のイメージだったのですが
いまのゲーム内ではもはやその立場も逆転どころか

攻撃回数が少ないスタンス=攻撃もスキルも弱い

という結果につながっていて如何にかして欲しいです。

ハンギングガードやトゥロナダクルスなどの
単一攻撃のスタンスは攻撃力もスキルダメージも2倍にしても
今の攻撃回数が多いスタンスには及ばなさそうです(´;ω;`)ウッ…

管理者にだけ表示を許可する
