スポンサー広告 > 雑記:噂ではJ.D.くんが・・・・・・
グラナド・エスパダ > 雑記:噂ではJ.D.くんが・・・・・・

スポンサーサイト


雑記:噂ではJ.D.くんが・・・・・・

皆様ごきげんよう、櫻井螢です。

最近はずっとアルカイックのイベントで忙しいと思いますが
皆様はいかがお過ごしですか?

私は全てをこなす様なやり方はせず、できる範囲で
必要なアイテム、チップを集めるついでという感覚でやっています。

私にとってはのんびりペースのほうが自分らしく
長く楽しく続けられるので満足しつつ遊んでいますが
やはり作業感が否めません(´・ω・`)ショボーン

そんな中、お友達からJ.D.くんのこのような話が舞い込んで来ました。

それは・・・・・・!

この度ついにJ.D.くんの弱体化が決定した、韓国では既にされた!
というお話なのです!

修正される部分は次の二つです。

・大剣、クレセント装備時の攻撃速度の最大が15になる

・ツェペリンアタックに7秒のクールタイムがつく

この弱体化のお話を喜んでいる方はいらっしゃるのでしょうか!?
本来ならいないと思うのですが、私の胸中は少々複雑でした。

といいますのも、常々からJ.D.くんは強すぎて日課を、育成をする上では
非常に頼りに存在でしたが、いつかは修正対象という白羽の矢が
当たるのではないかな?と思っていたのです。

そう思っていたため、お友達からのお話を聞いたとき、真っ先に出た言葉が

「ようやく修正されるんですね」

とぽろっと零してしまったものですから、もう怒られてしまいまして・・・

そんなわけで誤解が無いようにブログのほうでちょこっと書いておこうかと思います。


私としましてはJ.D.くんの弱体化はそうなると思ってはいましたが
諸手を上げて賛成しているわけではありません。

確かに彼は今までのキャストたちと比べた場合、非常に強力ですが
それは今のゲームの状態の敵の強さにあわせた強さだと思うのです。

どんなキャストたちでも実装された時期がありますので
その時期に見合うであろう強さで実装されているのだと思うのです。

そういった理由から初期に実装されたスタンスなどは
どうしても弱くなってしまうでしょうし、上方修正の対象にもなるのでしょう。

しかしながら、J.D.くんは強すぎたんだと思います。

そして、オリヴィアさんの固有スキルの攻撃速度上限が変わる仕様は
もしかしたらこういった修正を行っていくうえでの布石のようなもの
だったのではないかな?と考えています。

という思考があったものですから、上のような発言をしたわけですが
修正にはあまり賛成していません(´・ω・`)ショボーン

理由、ですか?それは・・・・・・

ブリスティア武器とはいえ、大剣の対ハード特化装備に貫通をつけて
育成と火力用武器として作っていたから!

というとても寂しい理由からなのですが
弱体化されたからといって使わなくなるという選択肢はなさそうです。

いくら修正されてもJ.D.くんはJ.D.くんなのです!
使い続けていくというものがキャスト愛というものだと思います!

しかしながら、元々長剣を好んで使っていたので修正が入ったら
今後どのような影響が身に降りかかるのかは未知数です(´・ω・`)ショボーン


P.S.
ここから先は修正に肯定的に成らざるを得ない心境になるお話なのですが
速度修正に関する問題が一番叩かれているような印象を受けました。

しかし、しかしです!

ナルくん(クレセント装備)や
ファイターさん、ミフユさん、BSイッジさんなどのハンギング勢
の方々を思い浮かべてみてください!

この方たちの攻撃力はロイヤルガードよりもほんの少しだけ高いだけで
皆さん攻撃が一度だけなんです!
そんな方たちにも光を当ててあげてください!(´;ω;`)ウッ…

修正内容も攻撃回数を2回にするというだけで
劇的に使用頻度が変わってくると思います!
(それでも修正されたJ.D.くんのほうが強そうですが)

運営様、このような案を開発様にお願いできませんか!?


どうしてこのような案を出しているの?ですか・・・・・・

それは私が!

『ミフユさん大好きな人だから!』

です、それ以外に理由はありません!

管理者にだけ表示を許可する
