スポンサー広告 > 考察:召喚キャストに対するバフはなに?+α
グラナド・エスパダ 考察 > 考察:召喚キャストに対するバフはなに?+α

スポンサーサイト


考察:召喚キャストに対するバフはなに?+α

皆様ごきげんよう。櫻井螢です。

ブログのほうではまだ公開していませんが最近、
ビキくんの武器を一新して召喚を更に強くしたのですが
武器を強くする前後の日にとある時計台で

「召喚に対するバフって何がいいの?」

と尋ねられまして、私はいつもシューティングでやっています

とお答えしましたが、実際はしっかりチェックしたことが無いので
これを機会に調べてきました!


※諸注意!
こちらでは自分で調べてみた色々なことを書いてみようと思います。
調べた結果を書いていくだけにもなりかねませんし自己満足的要素が高いの
で私のメモ帳的なものだと思って閲覧していただくことをご了承ください。


調べ方に関しては結構適当で
何もかけていない状態、ミリー、シューティング、マジック
の順でそれぞれの召喚のステータスをチェックしてみました。

☆ビキくんのトランスロボ編
こちらはオートバロンのみのチェックで何もしていない状態の撮影を
忘れてしまい、そちらのほうは気が向けば公開したいと思いますが
ひとまずミリー、シューティング、マジックエンハンスメントの
結果を公開したいと思います。

・ミリーエンハンスメント
check_07_001.jpg

ミリーの場合だと何もかけていないときと違い、
防御等級と免疫力が上昇しています。

攻撃力や攻撃等級は上昇しませんでした。

・シューティングエンハンスメント
check_07_002.jpg

シューティングの場合は何も掛けていないときと違い、
攻撃等級と各種貫通力が上昇しています。

防御等級と免疫力は上昇しませんでした。

・マジックエンハンスメント
check_07_003.jpg

マジックの場合は何も掛けていないときと違い、
攻撃等級だけが上昇しました。

防御等級に各種貫通力や免疫力は上昇しませんでした。



☆カトリーヌさんのパペットマスター
続きましてはカトリーヌさんのパペットマスターのチェックです!
こちらは最近人気が出てきているので知りたい方も多そうですね
チェック内容は3種の召喚全てで何もかけていない状態と
ミリー、シューティング、マジックエンハンスメントでチェックしています。

・何もかけていない状態(プリンシパルは掛かっていますが)
check_07_004_1.jpg
check_07_004_2.jpg
check_07_004_3.jpg

こちらはあくまで何もしていない状態の確認だと思ってください。

・ミリーエンハンスメント
check_07_007_1.jpg
check_07_007_2.jpg
check_07_007_3.jpg

ミリーの場合だと何もかけていないときと違い、
防御等級と免疫力が上昇しています。

攻撃力や攻撃等級は上昇しませんでした。

・シューティングエンハンスメント
check_07_006_2.jpg
check_07_006_1.jpg
check_07_006_3.jpg

シューティングの場合は何も掛けていないときと違い、
攻撃等級と各種貫通力が上昇しています。

防御等級と免疫力は上昇しませんでした。

・マジックエンハンスメント
check_07_005_1.jpg
check_07_005_3.jpg
check_07_005_2.jpg

マジックの場合は何も掛けていないときと違い、
攻撃等級だけが上昇しました。

防御等級に各種貫通力や免疫力は上昇しませんでした。



☆総評と+αなお話
まずバフに関する結果のお話ですが

ミリーなら防御等級と免疫力が上昇し
シューティングなら攻撃等級と各種貫通力が上昇し
マジックだけが攻撃等級のみ上昇する

という結果になりました。
ビキくんもカトリーヌさんも同じ結果になったことから
召喚キャストに関するバフは

防御を優先するならミリー、攻撃を優先するならシューティング
が良い事がわかりました。

そしてここからが+αのお話になりますが

召喚という特殊な戦い方をするキャストたちですが
他のキャストと違い、純粋に火力を上げる手段は
バフ以上に装備に依存するのでそちらのほうも少し載せておきます。

☆番外編:召喚キャストの武器の違いについて
・装備の付け替えによる等級以外の違い
check_07_008_1.jpg
check_07_008_2.jpg


上記の結果をご覧になっていただければわかると思いますが
召喚は基本的にバフで攻撃力や体力の上昇は認められません。

しかし、装備による上昇は確かに存在しているようで
もしかしたら同じ等級でも、装備の基本等級が違っていれば
召喚した物の攻撃力自体にはちょっとした違いが現れそうです。

管理者にだけ表示を許可する
