スポンサー広告 > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その28
グラナド・エスパダ > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その28

スポンサーサイト


べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その28

皆様ごきげんよう、櫻井螢です。

本当なら3月20日前後に以前のパソコンのハードディスクが
復旧を終えて戻ってくる予定でしたが・・・・・・
あまり良い状態ではないらしく、もうちょっと掛かるそうです。

データがどれくらい復旧できるかわかりませんが
大切な部分は戻ってきて欲しいものです。

(ゲームのショートストーリーのデータが戻ってきてくれると
 私としては嬉しいのですが・・・・・・)

ゲーム内のほうはと言いますと・・・・・・
今週のアップデートに入るまでの間はアルカイックボックスの
報酬の中にレノルドボックス(通称:夢の箱?)が入っていましたよね!

武器の種類は選べませんが、必ず優れたオプションが付いた状態で
武器を入手できるだけに手を出している方も非常に多いと思います。

そんな中、私も数個入手することが出来ましたので
今回はその結果を公開したいと思います!

・ブリスティアンバヨネット(長銃)

my_update028_001.jpg

防具に対する特化なので汎用性に富んでいますので
相手の種族を気にせず色々な局面で役立ってくれそうです。
装備するのは主にリオネルくんかもしれません。

・ブリスティアンレイピア(細剣)

my_update028_002.jpg

汎用装備と無生物の特化装備の二種類で
無生物自体は細剣で相手にするとなると固い敵が多いですが
等級の高さと扱うキャスト次第では非常に高い効果が望めそうです!

無生物を上手く扱わせるならレイブンくんかカルヤライネンさんかな?

・ブリスティアンポールアクス(槍・槍斧)

my_update028_003.jpg

等級が+2と低めですが防具特化なので比較的多く感じる
ミディアム系の敵相手なら範囲攻撃武器として役立ってくれそうです。

・ブリスティアンキャノン(大砲)

my_update028_004.jpg

等級が+3で性能としては中間点ですが
生物特化としては非常に優れていると思います。思いますがっ!
大砲で生物系の敵の相手をすることなんてあるのでしょうか(´・ω・`)ショボーン

・ブリスティアンセイバー(曲刀)

my_update028_005.jpg

等級が+5と最高の性能を所持しつつ、特化上昇量も98%と高く
非常に優れた性能を有している曲刀です!
アンデッド特化という部分が曲刀と相性が良いのか悪いのか
判断が難しい部分ですが、鉱山などに行くときは重宝しそうですね!

後はモントロ戦でパンファルロくんに持たせてしまえば
火力とでバッファーを同時に扱えるくらいでしょうか。


P.S.
皆さんにとってのブリスティア装備はどのような位置づけになっていますか?
頼れる装備?それともあまり使い道がない装備になるのでしょうか?

私にとっては頼りになりつつ、面白い性能が付いているため
楽しめる装備となっています。

今回の大砲と槍・槍斧は少々扱いに困りそうですが
知恵を絞ればどの装備にも使い道がありそうなので
しばらくはインベントリに入れたままでお世話になりそうです!

管理者にだけ表示を許可する
