スポンサー広告 > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その27
グラナド・エスパダ > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その27

スポンサーサイト


べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その27

皆様ごきげんよう、櫻井螢です。

バレンタインも既に終わり、その時期に出される特有の
チョコレートが軒並み安く店頭に並ぶ姿を見かけることがありますが
それでも売れ残ってしまった場合はどうなるのでしょう?

早期に回収してホワイトデー用に包装しなおしたりしているのでしょうか?
それとも回収した後に皆で美味しく食べているのでしょうか?
ちょっと気になりますよね。

私は頂いたチョコレートは出来うる限り美味しく頂きたいとは思いますが
あまり食べ過ぎてしまうと色々と困ることがおきかねませんので
甘い誘惑には負けないように気をつけていますが、皆さんはどうですか?

ゲーム内のほうはといいますと・・・・・・

my_update027_001.jpg

先日、派閥戦でお忙しい中、党首さんにお願いをして
混沌の塔に挑戦させてもらいました。
どうして混沌なのかといいますと・・・・・・

行きたかったから!という部分もありますが
現在よく接続していてご一緒する時間が重なる方々と挑戦した場合
何処まで進めるのかな?という挑戦的な部分と
あるアイテムが欲しかったのです!という物欲なところがありました。

そのあるアイテムに関してはここでは特に伏せさせて頂きますが
非常に価値があるアイテム!というわけでもなく、ルーレットでもなく
エンチャントチップでもなく、普通のドロップ品です。

アイテムのお話はここまでにしまして、混沌内のお話ですが・・・・・・

今回もホールキャンセラレーションで参加していたので
スクリーンショットなどは取る余裕もありません!
ですので、文字ばかりになるのはご了承ください(´;ω;`)ウッ…

SQで行く混沌は息のあった方々と行くとテンポよく進めますが
党員さんのみということもあって非常にテンポよく進めていたと思います!

そんな道中、混沌のSQでは最初の難所のテスラコイルを相手にしたときですが、このときスキル攻撃を受けたのですが・・・・・・
今までなら全滅してもおかしくはない状況に陥りやすかったのですが
緩和修正が入ったおかげで大分ダメージが抑えられていました。

一部ミスもありましたが、どうにかホールキャンセラレーションもこなしつつ
最上階のヴァルキリーまで到達しましたが
私にはここからが最大の難所になってしまいました!

ここまでと同様にホールキャンセラレーションを使えればよかったのですが
位置ズレというエラー?なのかわかりませんが

盾さんがプロヴォーク!→ヴァルキリーが消える!?→スキル不可!

という状況に陥りまして(´;ω;`)ウッ…

党首さんがこちらのカバーでホールキャンセラレーションを掛けてくれまして
位置ズレが直ったらこちらも掛けて!と挑戦し続けてどうにか最終形態に追い込めました。

ここから私の役割は盾さんのバフキャストにインバナレブルを掛ける役割になるわけですが・・・・・・
これも予想以上に難しかったです。

ホールキャンセラレーションよりも簡単では!?
と思われる方は大勢いらっしゃると思います。
ですが、私には難しいと感じました。

といいますのも、まずは流れの説明からになりますが

1.盾さんのバフキャストAが盾にインバナレブルをかけ盾がターゲットを取る

2.盾さんのバフキャストBにインバナレブルをかけて
  Bが盾さんに近づけるようにする

3.盾さんのバフキャストBが盾さんにインバナレブルをかける

4.盾さんのバフキャストAにインバナレブルをかけて
  Aが盾さんに近づけるようにする

5.盾さんのバフキャストAが盾さんにインバナレブルをかける

以下2~5を周回するように続ける

という流れになりますが、盾さんのどのキャストが先にスキルを使い始めたかを
しっかり見極めきれないと盾さんのバフキャストにインバナレブルをかけきれない!?
となるのです!(私は序盤になってしまいました。)

あと、SQの方を同時に表示させすぎていると
バフのエフェクトが表示されないキャストも出てしまい
どちらにバフかけたかな?という状況にもなってしまい
その辺りの慣れが非常に難しく感じてしまいました。

クリア自体は出来ましたので大成功!と言いたい所ですが
前回と同様に課題が出来たかな?と思いました。


P.S.
この混沌後、荷物整理を終えたらすぐに休むつもりで
混沌の塔のアイテム整理をしていたら滅多にお目にかけられないものを拾っていまして
一縷の望みをかけて挑戦してみた結果こうなりました!

my_update027_002.jpg

これでウォーロック系の防具がまたひとつ増えました!

管理者にだけ表示を許可する
