スポンサー広告 > 考察:フルーレ グレイシャー 筋力、知力の謎!?その2
グラナド・エスパダ 考察 > 考察:フルーレ グレイシャー 筋力、知力の謎!?その2

スポンサーサイト


考察:フルーレ グレイシャー 筋力、知力の謎!?その2

皆様ごきげんよう。櫻井螢です。


前回はフルーレ グレイシャーの知力のみをお届けして
筋力に触れていなかったので筋力装備でやってみたら
結果に微妙な差異があったため、急遽全てやりなおしてみました。

今回はその結果を公開していきたいと思います。
まず使った装備ですが今回は装備を大奮発して
こちらを使いました!

check_03_001.jpg

闘神の指輪の近接と魔法タイプです。

勿体無いかな?とも思いましたけど、使う機会がなさそうなので
検証用として利用してみました。

使用した命中のバフ類は前回と同じにはしていません。
後々気付いたことですが、正確に検証する上で
シューティングエンハンスメントの命中以外のバフが(物理のみの貫通が)
正確な検証の妨げになってしまったのです。

・家門スキル 命中+10

・プリンシパル レベル12 +12

・コンフオコ レベル12 +18

・ナービン +20

・ステロイド系 +α

上昇量は60+αとなります。

今回チェック方法も前回と同様のものですが
フルーレ グレイシャーの特徴的なスキルともいえる
『グレイシャーアンガルド』
を使用した状態も掲載しておきたいと思います。


まず最初はグレイシャーアンガルドを使っていない状態の攻撃です。

check_03_002.jpg

装備を使用していない状態の通常攻撃

check_03_004.jpg

筋力装備をした状態の通常攻撃

check_03_006.jpg

知力装備をした状態の通常攻撃

やはりといいますか、ステータス上でも見てわかるように
筋力を上げている状態が一番ダメージを出しています。


続きましてはグレイシャーアンガルドを使用していない状態の
スキル攻撃で使用したスキルはグレイシャーファントです。

check_03_003.jpg

装備を使用していない状態のスキル攻撃

check_03_005.jpg

筋力装備をした状態のスキル攻撃

check_03_007.jpg

知力装備をした状態のスキル攻撃

ステータスを上昇させていない状態でのダメージを基本として
筋力、知力共にダメージが上昇していますが
若干知力のダメージが高くなっています。


続いてはグレイシャーアンガルドを使用した状態の攻撃です。

check_03_008.jpg

装備を使用していない状態の通常攻撃

check_03_010.jpg

筋力装備をした状態の通常攻撃

check_03_012.jpg

知力装備をした状態の通常攻撃

通常攻撃の属性が物理から魔法へ、氷結貫通も+20されるため
物理攻撃のときよりもダメージが上昇していますが
序列に関しては変わりがありません。

最後にグレイシャーアンガルドを使用した状態のスキル攻撃です。

check_03_009.jpg

装備を使用していない状態のスキル攻撃

check_03_011.jpg

筋力装備をした状態のスキル攻撃

check_03_013.jpg

知力装備をした状態のスキル攻撃

グレイシャーアンガルドのバフの貫通のおかげか
スキル攻撃のほうもダメージが上昇していますが
それでも序列に関しては変わりがありませんでした。


ここから先はまとめと感想です。
カルヤライネンさんのフルーレグレイシャーは前回の知力だけのときと
結果としては変わりがありませんが、以下のことがわかりました。

・筋力は通常攻撃、スキルダメージ共に上昇させること。

・知力は通常攻撃のダメージが上昇せず、スキルダメージだけ上昇するが
 スキルダメージは筋力よりも高くなっていること。

この2点がわかりました。
この結果からカルヤライネンさんは総合的な強さでは筋力が強く
スキルダメージのみを見た場合、知力が強くなるということになると思います。

以上のことからカルヤライネンさんのステータスは
通常攻撃もスキルも適度に楽しみたいなら筋力を!
華麗なスキルの一撃で相手を撃沈するなら知力を!
と、選んでいけば良いと思いました。


P.S.
ちなみに私のカルヤライネンさんは筋力をあげたままにしてあります。
知力に切り替えてしまおうかな?とも考えたのですが
スキルを主力とするには特化装備が必要になりそうなので
知力をあげるのは難しそうです・・・・・・
64:No title

検証お疲れ様でした!
参考になります~

2013.02.05 20:06 れおたそ #- URL[EDIT]
65:to れおたそさん

ありがとうございます。
この結果が参考になるようでしたら幸いです。

カルヤライネンさん自身は人気があるのかないのかわかりませんが
物理も魔法も両方使えるので面白いキャストだと思います。

2013.02.07 00:52 櫻井螢 #L.tS02y2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
