スポンサー広告 > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その25
グラナド・エスパダ > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その25

スポンサーサイト


べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その25

皆様ごきげんよう。櫻井螢です。

年も明けて学業やお仕事も始まっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は変わらぬ日々を過ごせるよう、お仕事の準備に取り掛かったり
学校の準備をしたりと少し忙しくなっていました。

それでも一日の終わりは17:00までと時間を決めて行動していたおかげか
夜は遊べる時間も作っていたので21:00頃には遊べるようになっていました。

そして遊んでいたゲーム内のほうはといいますと・・・・・・

my_update025_001.jpg
土曜日なので育成デーとして天上のセデグレムで育成をしていました!
J.D.くんがマスターになっていたので育成も兼ねて
グランディスさんと交代して大暴れさせてみましたが・・・・・・

J.D.くんは噂に違わぬ強さを発揮してくれました!

くれたのですが、強すぎました!
特化大剣はなくなってしまったので通常の威力の高い大剣を使わせていましたがその時点で通常攻撃の総ダメージはグランディスさんの約1.5倍でした!

また、攻撃が範囲攻撃ではないので複数体を巻き込む乱戦という形にならず
単体戦闘という点ではもう他のキャストでは勝てないと思いました。

勝てる見込みがあるキャストといえば・・・・・・(長剣限定ですけど)

絶対違います!認められません!と思われる方も多いと思いますが
クルーズくんだけじゃないのかな?と思ってしまいました。

「思う」理由としては同じ性能の長剣がないので確かめられないだけなので
いつかどうにかして試してみたいな、と思っていますが
どうやって試せばいいのかなぁ・・・・・・

話がそれてしまいましたが、他に育成したキャストはヘイランさんと
カンスト間近でもあり、私の家門の天上育成の本命さんのビキくんです!

ヘイランさんはデバフを巧く利用していけば微々たる形であれ役立てると思いますし新規キャストということもあって育成したかったのですが
打たれ弱いこともあって育成中は何度かやられてしまいました(´;ω;`)ウッ…

ビキくんの方はヘイランさんとは違い召喚で戦うためかすごい活躍です!

武器はピュアゴールドペンダントという最近の魔性や混沌の塔のルーレットで
入手する機会が増えてきた装備で強化は+6、オプションは攻撃等級+2で
入門用として作ってみた装備ですが十二分に実用範囲なので
装備が無いです!とお嘆きの皆様にすっごくお勧めしておきます!

(理由としては1~32等級の武器は対エンチャント費用効果が絶大で
 上記のペンダントは30等級装備のためスタビライザー100個を
 10Mで購入できるので等級オプションをつけやすいのです!)


育成の話ここで終わって次の話題はセルバさんのお話です。

実は今回のアップデートでセルバさんのサブクエストが追加されて
セルバアームをパワーアップさせるクエストが出ていることは
皆さんご存知だと思いますが、私もそのクエストに挑戦して昨夜終わりました!

装備の見た目に関しては他のブロガーさんも公開しているのかわかりませんので私も公開しておきたいと思います。

my_update025_010.jpg

私自身、理由はわかりませんがこの装備を見て連想されたのは
トラとかライオン、鷲のイメージなのかなぁ?と思ってしまいました。

鋭いツメはより攻撃的な印象が見受けられてカッコよくなったと思いますが
私は・・・・・・!

オートバロンの左腕を着けて欲しかったです!

きっとそうなると淡い希望を抱いていましたが夢破れてしまいました(´;ω;`)ウッ…

セルバアームに次の機会があれば、是非ともオートバロンの左腕を!
そしてスタンスのスキルも変わってオートバロンのスキルを使わせて欲しいです!

my_update025_011.jpg

最後にバフがかかっていない状態のセルバさんステータスです。
アームの能力が高くなって攻撃等級が高くなっているのが解ります。
個人で攻撃等級を『+3』できるキャストは数少ないので
(スタンスを問わなければいることはいるんですよね)

バフやアイテムを駆使していけば更に等級は上がるので
等級は近接キャストの中では一番かもしれませんね!

管理者にだけ表示を許可する
