スポンサー広告 > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その23
グラナド・エスパダ > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その23

スポンサーサイト


べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その23

皆様ごきげんよう。櫻井螢です。

最近は寒くなってきていますね。
窓辺で日向ぼっこをしていても寒いです。

友人と遊びに外出していて公園で散歩をしていたときのことですが
寒いからとタイヤキを『3個』も買って美味しく食べていた友人のことが
とても心配でなりません。
年末に体重がっ・・・!と悲鳴を上げなければいいのですが・・・・・・

ゲーム内のほうはといいますと・・・

11月16日の23:38頃ついに・・・・・・

『党員さんだけで混沌の塔をクリアしました!』

どうして正確に時間を覚えているの?と思われるかもしれませんが

my_update023_001.jpg

それはこちらのスクリーンショットの撮影時間が記されているためです。

開始時刻は正確には覚えていませんが22:00~30頃に出発していたので
約1時間30分ほどでクリアしていることになります。

党の皆さんも大喜びで「ちょっと泣けてきた」と仰っている方もいらっしゃったので
私としても嬉しい限りです。ですが・・・・・・
反省材料がことのほか多かったので私個人としては喜ばしい状況ではありませんでした。
喜びの最中に水を差してしまってすみません(´;ω;`)ウッ…

ここから先はこれからの課題にもするように私個人の失敗部分を書いておこうと思います。

今回の私の構成はウィザードさん、カリュケさん、エリーザさんでした。
構成上、火力というわけでもなくまたホールキャンセラレーション役でもない
いわゆるサポート系の役でした。(最近は党内でもこの位置にいるように思います)

サポート系なので開始のホルキャンやデバフ類を!と勇んでいましたが

一つ目の失敗点は

開始のデバフを掛けるために突撃したらスキルミスを誘発!全滅の危機へ!

でした。
ホールキャンセラレーションは最近のミッションでは非常に重要な役割を占めています。
それもあって余暇を見つけては初期マップで練習をつんでいたのですが
上手く発動できませんでした。
そして、ミスしたときに限ってボスのスキルが発動してしまうので
今後はこのミスが無いようまた練習しておきたいと思います。

そして二つ目の失敗点ですが
エリーザを伴っていることからバフ役を担っていることがわかるかと思いますが
このバフを上手く使いこなせていなかったという点です。

エリーザさんの専用のスタンス、セラピーの『デフィジカル』ですが
このバフはディバインブレスの効果をSQ全体に掛けられるため
非常に助かるバフのひとつです。そのためホルキャンさん達には欠かせません。

なので、その方たちへ切らさないように重点的に掛けていたのですが
ここに大きな落とし穴がありました。それは・・・・・・

盾さんにとってもSP回復手段として非常に助かります!

ということです。
私としても稀に盾役を引き受けることがあったのでSP管理に関しては
存じていますし、考慮からはずしていたわけではありませんでしたが
スキルの発動距離の目算を誤っていたようで、上手く掛けてあげることが出来ませんでした。

以上の二つが今回の反省点でした。
今後はこのようなミスが無いようもう少しやり方を変えてみようと思いますので
党の皆様、マイクなどでSQを組むことがある皆様、今後もよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する

皆様ごきげんよう。櫻井螢です。最近は寒くなってきていますね。窓辺で日向ぼっこをしていても寒いです。

2012.11.29 13:19 まっとめBLOG速報
