スポンサー広告 > 攻略:トリキネシス教本取得クエスト ステータス編
グラナド・エスパダ攻略 > 攻略:トリキネシス教本取得クエスト ステータス編

スポンサーサイト


攻略:トリキネシス教本取得クエスト ステータス編

攻略:トリキネシス教本取得クエスト ステータス編

皆様、ごきげんよう。櫻井螢です。

最近は日が沈むと寒くなってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は晴れた日の合間を使ったりして冬用の衣類を出したり
夏用の衣類の整理をしたり少しずつ冬に向けて備えています。

他には庭の手入れをしたり、バイクのメンテナンス(素人レベルですが)も
平行していますが季節の変わり目といいますか、寒暖に違いが出てくる時期は
どうしても忙しくなってきてしまいますね。

皆さんも冬になって大慌てで準備をする前に
今のうちからコツコツと準備をすることをお勧めします。

今回のゲームのお話は・・・・・・

trickinesys_status_01.jpg

前回のトリキネシス教本クエストの時に宣言したとおり
戦闘で活躍したキャストたちの装備を公開したいと思います!

ただ、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
この場を借りて謝罪しておきたいと思います。

このクエストで活躍したキャスト達は以下の通りです。
各種バフが含まれている状態のキャストも居ますが
基本的に家門バフ、古代バフ、ステロイドポーションのみを使いました。
料理やトライアンフなどはクエスト中使っていないことを明記しておきます。


trickinesys_status_02.jpg

・シャロンさん
クエスト必須キャストのシャロンさんです。
少しでも耐久性を上げておきたかったので教本クエスト前に
エリート84防具を装備できるまで育てておいた状態です。

とにかく体力をアップさせていますが、エラク地方では焼け石に水の状態でした。

trickinesys_status_03.jpg

・暗黒エミリアさん
オクルタの奥地へとにかく素早く先行させるために使用していましたが
戦闘になるとは全く思わず出していたので討伐は中々大変でした。

ハマンが魔法攻撃系の浮いた敵であり、そのことが幸いして
何とか倒すことは出来ましたが、通常攻撃がしっかりした遠距離キャストのほうがよかったのかもしれません。

trickinesys_status_04.jpg

・エミリアさん(ノーマル)
こちらはクエスト必須キャストのうちの一人で有料版エミリアが
それに該当しているかは確認していませんが、クエストを進めるときは
出来うる限りゲーム内のクエストなどで編入するキャストが望ましいと思います。
(他のクエストでは一部有料キャストだと進まないクエストがあるらしいです)

エミリアさんはバフキャストとしてはゲーム内でもトップレベルなので
育てている方も多いと思います。
しっかり育てて各種バフを扱える方はエミリアが扱うバフを上手く利用していけば
特に困る点は無いと思います。

逆に育てていない方はシャロンさんと同様に移動のみと割り切って
各種バフアイテムを駆使していくことになると思います。

trickinesys_status_05.jpg

・グランディスさん
クエストの最後で何と戦わされるか!?という状況だったために
選んだキャストですが・・・ハードタイプのムファサとの戦闘だったので
結果的には正しかった選択なのでしょうが
やはり無理をしてでもミフユさんで挑戦しておけばよかったかな?
とも思っています。(ミフユさんが一番好きだから!という理由ですが)

Not Found

・ミフユさん
私の一番好きなキャストのミフユさん!
今回のクエストでも出してはいましたがブログ編集中の現在、
装備をお友達に貸しているため公開することが出来ません!
返却してもらい次第こちらも公開したいと思いますのでもうしばらくお待ちください。

管理者にだけ表示を許可する

攻略:トリキネシス教本取得クエスト ステータス編皆様、ごきげんよう。櫻井螢です。最近は日が沈むと寒く

2012.10.27 16:45 まっとめBLOG速報

攻略:トリキネシス教本取得クエスト ステータス編皆様、ごきげんよう。櫻井螢です。最近は日が沈むと寒く

2012.10.27 16:45 まっとめBLOG速報
