スポンサー広告 > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その10
グラナド・エスパダ > べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その10

スポンサーサイト


べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その10

皆さん、こんにちは!
私はリハビリにお仕事、勉強と忙しく過ごしていますが
皆さんはどのように過ごされているか気になるところですが
健康には十分気をつけ元気に過ごされる事を願います。

私の最近のゲームの内容は・・・・・・

ただひたすらに育成をし、イベントをこなしていました!
農園では種を植えて収穫物が目的のものでなければガッカリし
野生動物はコモドばかりで蜘蛛は一向に現れず
目標の後一歩が遠いのが現状です。

いつもはペットの天敵の蜘蛛ですが今回ばかりは沢山出てきてほしいですね。
こんな記事を書いていると余計寄り付かなくなるかな???

育成のほうはついにファイターさんに「クルセイダー」を覚えさせました。
本当なら『覚えさせたくはなかった!』訳ですが、必要性に駆られました。

どうして覚えさせたくないの?と問われましたが・・・・・・
鈍器の存在がどうしても苦手なのです。(以前にも書いた記憶があります)
構え方といい、鈍器の存在といい気になってしまうところが多いんですよね。

私自身がやっているわけでもないし、気にしなければいいだけなんですけど
慣れるまでには時間がかかって・・・・・・も無理な気がしてなりません。

そんな鈍器な構え方を強要されたファイターさんですが
ついにマスタークラスに!!!
そのついでにヘレナさんもエキスパートにしてしまいました!

これにも理由がありまして・・・・・・本当なら二人の育成は後回しのはずでした。
後回しのはずでしたが・・・!
教範を使うつもりが間違えて天上チケットを使ってしまったのです!
あぁ!?と気付いても後の祭りなので土曜日の21:00を過ぎていたこともあって
一気に二人まとめて育ててしまってました。

土曜日、21:00の時間はお友達に声をかけて一緒に育成してましたが
お友達の方はヴィンセントを育ていて、エキスパートになったそうです。
エキスパートおめでとうございます!

最後はいまさらと思われるかもしれませんが
カスティア鉱山、単独クリアを達成しました!
グランディスさん強い!とブログ内で言っていたので
当然使ったであろうと思われる方は多いかもしれませんが、
活躍したのはなんと・・・・・・
アドリアナさんなのです!!!

カスティア鉱山という場所の性質上、どうしても遠距離攻撃が必要になります。
そこで私は遠距離攻撃にリオネルくんを起用しましたが
彼の攻撃回数は一度で3回なため、どんなに火力が高い近接キャストであろうと
容易にターゲットを奪ってしまいやすい性質があります。
(ファイターとコインブラ兵はプロヴォークがあるので除きます)

攻撃回数の点だけでみると、アデリーナさんやカトリーヌさん、リサさんが
候補に上りますが、彼女たちの共通点は非常に打たれ弱いという点です。

my_update_10_001.jpg

その点、アドリアナさんは近接キャストの中でも
攻撃力と速度、体力、攻撃回数がそろっているという魅力があります。

固有スキルもタクティクスかコンセントレートがあるので
どちらを使っても非常に頼もしい限りです。

my_update_10_002.jpg

カスティア鉱山の単独クリアを指標にしている方、いた方も多いと思いますが
色々なキャストの組み合わせ方があると思います。
お気に入りのキャストをどう守りつつ進めるかを考えながら
クリアを目指すのも非常に楽しいと思いますよ

P.S.
ちなみに、私はカスティア鉱山をクリアするために使った時間は
『1時間30分(90分ほど)』でした。

管理者にだけ表示を許可する
