スポンサー広告 > 萌える作物!その6
グラナド・エスパダ 農場 > 萌える作物!その6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌える作物!その6

今回は農園のちょっとした疑問にお答えするコーナーです。
グループチャットでお友達になった方や
個人で囁きして尋ねてこられた方たちからの疑問にお答えです!

どんな疑問があったかといいますと・・・・・・

Q1.
農園に入った!でも何をすればいいの!?

A1.
おめでとうございます!これから貴方の開墾生活が始まります!
何をすればいいのかわからないという状態の方は
『何ができるのかわからない』
ということだと思いますので、できることを書きたいと思います。

・種を植えたり仕掛けを使って特定の材料を得ることができます。

・釣り餌を使って釣りができます。

・雑草とウサギを駆除することができます。

・捕獲してきたペットを育成することができます。

・養蜂してハニーを得ることができます。

・得た材料とレシピを使って料理や合成をすることができます。

大まかに書くと農園ではこのようなことができます!
入場時間に制限はありますが、やれることは色々とありますので
何か1つずつ手をつけてみるといいと思います。

farm_06_01.jpg

Q2.
種や仕掛けはどこで入手できるの?植えたり仕掛けたりする場所は?

A2.
上記には書いていませんが、実は農園に入った直後は何もできません。
どうして?とお思いになる方が大勢いらっしゃると思います。

農園ではまず始めに農地や仕掛けを間借りすることから始めなければ
材料を得ることができないのです。

誰から農地スペースを借りるのかといいますと
農園内の小屋のすぐそばに『農園商人』というNPCがいますので
その方から農地のスペースや種を購入したりします。

このNPCから始めることは色々とありますので
農園に入るときは必ず話しかけて予定を立てたりしましょう。

あと、種を植えたり、仕掛けを仕掛ける時は
そのスペースに種や仕掛けをドラッグ&ドロップすることで
植えたりすることができます。

farm_06_02.jpg

Q3.
料理や合成の材料が揃った!でも、料理のレシピや合成はどうすれば?

A3.
材料が揃っても料理のレシピがない!
そんな時は農園の小屋のすぐ近くにいるNPCからレシピを購入できます。
しかし、『古い日誌1~3』がレシピ購入のお金になるので
割れた地などに赴いて入手しましょう。

レシピが手に入ると農園の小屋のすぐそばに料理なべがありますので
材料を持った状態でそのおなべにレシピをドラッグ&ドロップすれば
料理を得ることができます!

合成の方は農園情報の合成タブの部分に必要な材料が書かれていますので
必要な材料を準備したら、小屋のすぐそばにある『保存所』に
材料をドラッグ&ドロップで入れて『ミキサー稼動機』を使い合成します。

Q4.
農園にターレットを立てたけど攻撃してくれない!どうして!?

farm_06_03.jpg

A4.
この疑問ですが、実は一番多かった疑問でもあります。
なぜ攻撃しないのかといいますと・・・・・・

『ターレットは野生動物が現れると攻撃を開始する!』

というものだからなのです。しかし、
野生動物がターレットの近くにいるのに攻撃しない!どうして!?
という状況に陥った方もいると思います。
この状態の原因と解除する方法は次の通りです。

ターレットが動き出すと、攻撃対象物に攻撃を始めますが
それに『うさぎ』も含まれます。この『うさぎ』こそが原因で
ターレットがターゲットを決定して攻撃を始めるまでに時間がありますが
その時間内にターゲットされたうさぎが範囲外に出ると
『ターゲットを維持したまま攻撃を始めない』
という状態になります。そのため、この状況を回避するには

・ターレット付近にいるうさぎを片っ端から倒してしまう

・ターレットの砲塔が向いている方角にいるうさぎを倒してみる

どちらにしてもうさぎを倒してしまえば
ターレットが野生動物を狙うようになります。

今回はこれまでにしますが、いかがでしたでしょうか?
皆さんの疑問にお答えできたのであれば嬉しい限りです。
他にも判らない疑問がありましたらブログ内で質問するか
ゲーム内で囁きなどで聞いてみてください。
お答えできるようなものならお答えします。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。