スポンサー広告 > 攻略:クリスマスイベント
グラナド・エスパダ攻略 > 攻略:クリスマスイベント



攻略:クリスマスイベント

皆さん、こんにちは!
今回は12月21日から始まったイベントについて書きたいと思います。
イベント自体は大まかに分けて3つで細かくすると

・救出系イベント 2回

・討伐系イベント 2回+1回

・アイテムお届け 1回

の計6回になっています。
いつもと同じことですが、ご自分でクリアしたい!
という方は続きを読むをクリックしないようにしてください。

まずは救出系のイベント2つから紹介です。

Event_xmas_01.jpg

・トナカイを救え!クリスマスセデグレム編
こちらのイベントは『トナカイ軟膏』を5つ使って
マップの色々な場所にある卵からトナカイを助け出すイベントです。
この『トナカイ軟膏』はマップの至る所にいる綺麗な敵
『グラシャルヴァルキリー』さん(レベル60)が落としてくれます。
綺麗な敵さんから軟膏を沢山集めたら卵に軟膏をドラッグ&ドロップして

Event_xmas_02.jpg

卵からトナカイさんを開放していきます。

Event_xmas_03.jpg

しかし、卵からは敵も出てきちゃいます!
卵から出現する敵は大小様々なゆきだるまですが・・・
場違いに大きい雪だるまはこのマップ内では異様な強さで登場します。
この卵から出てくる敵はたまに『クリスマスコイン』を落としてくれますので
色々なアイテムを貰いたい方は是非とも討伐して得るチャンスを!

トナカイを無事に5匹助けたらミッション終了です!
マップ中央に戻るので中央のトナカイに話しかけて報酬も得ます!

Event_xmas_04.jpg

・トナカイを救え!クリスマス氷魔塔編
こちらはマップの4箇所にあるクリスタルを壊して
中央の螺旋の道を開放して道を開き、奥のボスを倒すイベントです。

Event_xmas_05.jpg

この4つのクリスタルを壊すこと自体は特に問題ありませんが
私はマップに移動した瞬間、ちょっとビックリしてしまいました。
周囲を見渡せばエルモクやノヴィアが所狭しと徘徊しているではありませんか!
返り討ちにあってしまう!?と思いステータスを確認しましたが・・・
低レベルのステータスで非常に安心しました。(当たり前!ですよね?)

Event_xmas_06.jpg

とりあえず、中央の螺旋へ至る為にクリスタルを壊していきます。
4つ破壊できたら螺旋へ入りますが、入ったところでボスがいます。

Event_xmas_07.jpg

大きい雪だるまですがこれを壊します!

雪だるまを壊して奥に捕われているトナカイたちを助けてクリア!
と行きたいところですが、雪だるまを壊した後にクリスタルが1つ
再配置されるのでそれを壊してからトナカイの救出に向かいましょう。

Event_xmas_08.jpg

トナカイが捕われている場所に到達すると変な少年二人が
トナカイを襲っていますのでそれを撃退してミッションクリアです!

・討伐系イベント一纏め編
討伐系のイベントはただ敵を倒すのみなので纏めてご紹介したいと思います。
銃を持った悪党、サンタコスチュームに身を包んだグレイスですが
ステータスは下記の通りです。

Event_xmas_09.jpg

レベルはそこまで高くないのでベテランになっていれば問題ない程度です。
しかし、ある程度体力を減らすと増援という形でデバフをつける球体や
ターレットも襲ってきますので油断は禁物です。

杖を持った悪党、サンタコスチュームに身を包んだエミリアですが
空に浮いていて手が出せないという印象を受けるかもしれませんが
そんなことはなく、近接キャストでもしっかりダメージを与えられます。
ステータスは下記の通りです。

Event_xmas_10.jpg

こちらも体力を減らしていくと増援を呼びますが
増援の敵はエミリアに対して様々なバフをかけてきますので
バフをつけさせたくない場合は増援を即座に倒しておきましょう。

上記の悪党たちのミッションを終えると最後に
剣を持った悪党というミッションに挑戦することが出来ます。
剣を持った悪党はサンタコスチュームに身を包んだアデリーナです。
ステータスは下記の通りで

Event_xmas_11.jpg

体力が減ってくるとこれまでと同様に増援を呼びますが
アデリーナの場合は少々特殊で増援の敵自体がアデリーナの盾になります。
そのため、増援を倒さないとアデリーナにダメージを与えることが出来ません。
この増援は2度続き、3度目の増援はグレイスとエミリアなので
油断は出来ません。
この3人を倒してしまえばミッションクリアです!
各ミッション共に報酬の取り忘れには注意しましょう。

・アイテムお届けクエスト編
こちらはヌネズさんにリボルドヴェ、コインブラ、オーシュにいる
プレゼントが欲しい子供たちへプレゼントを届けて欲しいと
頼まれるイベントクエストです。
お届けする子供たちは各街に1名しかいないので苦労はありません。
しかし、渡す箱によって相手の喜び具合が変わり報酬も変化するらしく
喜ぶ箱はランダムのようなので良くも悪くもただ箱を渡すだけです。

管理者にだけ表示を許可する
