スポンサー広告 > 農場:萌える作物!その3
グラナド・エスパダ 農場 > 農場:萌える作物!その3



農場:萌える作物!その3

皆さん、こんばんは!
最近は寒くなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?

farm_03_01.jpg

私のグラナド・エスパダ ルネッサンスの方ですが
開拓ならぬ開墾は順調?にすすんでいます。

今回は養蜂システムや合成システムなど新しく実装されたことに
対して筆を執りたいと思います。
・養蜂システム
これは蜂を使ってハチミツを採っちゃおう!
というシステムで利用するにはまず蜂の採取から取り掛かります。
蜂の生息場所はウスティウル地方でフィールドの敵に混じって
空を飛んで襲ってきます。(実際当たり前のことですが)
そのため、近接キャストでは攻撃できないらしいです。
(私は与えるダメージを最小限にするため暗黒エミリアを出していました)
蜂の捕らえ方とペットを捕らえ方は同じなので割愛しますが
分からない方のために別項目でペットの捕らえ方も書いておきますので
そちらをご参考ください。

farm_03_02.jpg

蜂を捕まえたら農場にある養蜂箱に入れますが・・・・・・
しっかりと利用するなら沢山の蜂を捕まえなければいけません。
初期の養蜂箱は50匹の蜂が入るので最低50回捕獲しなくてはいけません。

蜂を捕まえて箱に入れたら完了!というわけではなく
ここからが本番になります。
蜂を養蜂箱に入れたら養蜂箱をクリックして採取をさせなくてはいけません。
この採取のシステムですが、今までの作業と違い
農場に入場して採取を始めさせない限りハチミツを集めないことと
農場に居られる30分以内しか集めないということです。
また、この蜂は採取して時間が経つと死んでしまうこともあるため
予備の蜂も準備しておかなくてはいけませんし、
採取中は野生動物にも襲われるらしいので注意が必要です。

・合成システム
合成システムとありますが、こちらは今までの製造システムと変わりは無く
製造できるアイテムと方法が違うだけという認識で問題ないと思います。

farm_03_04.jpg

合成で出来るアイテムは農場や料理で使うものばかりで
合成レベルが上がる事によって製造できるものが増えていきます。
合成できるアイテムは非常に少なく、材料も入手が難しいため
時間と根気が必要な印象を強く受けました。
私はまだ10回も合成していませんが、
暇を見つけてやってみたいと思います。


P.S.
養蜂システムや合成システムはどちらも時間がかかりますね!
という印象を受けると思いますが
私は農場に入ってやることが多い時に利用するようにしています。
例えばですが、今日は雑草の経験値を20上げよう!という時に
初めにハチミツを採取させて、農作物を回収し種を植え、
仕掛けを取り出しまた作る、などやることをやっている間に
4,5分は経ってしまいますのでその間にハチミツを!という感じです。
合成に関してはチャットも出来ませんし、時間もかかると
何も良い印象が無いかもしれませんが
合成レベルが上がると農場で役立つアイテムがいくつか出来ますので
先行投資をしていると思いやってみようと思っています。

管理者にだけ表示を許可する
