2012年07月 の記事一覧



べ、別に更新したくないわけじゃないからねっ!その15

皆さん、こんにちは。櫻井螢です。

今回はいきなり悲しいお知らせがあります・・・・・・
今まで苦楽をともにしてきた私のパソコンがついに故障してしまいました・・・

2012年7月10日くらいからパソコンの挙動がおかしくなってしまい
色々と試行錯誤しつつ延命処置を施しつつ調べていましたが
ハードディスクが故障の原因であることを突き止めてさらに調べていくと
セクタエラー?というものが原因でデータが読み込めなくなっていき
7月20日頃活動を停止させるに至りました。

今までのお仕事のデータに関しては1日刻みで刻々と変わることから
更新毎にデータをDVD-RWに書き込みをし続けていたので
特に問題なくバックアップは出来ましたが
問題はこれまでのグラナド・エスパダ関連のデータ群です!

ものの見事に綺麗さっぱりと無くなってしまいました!(´;ω;`)ウッ…
これからの更新用にと書き溜めていたショートストーリー
それらに利用するために加工し続けてきたスクリーンショット群
個人的なお調べ用のデータ群などなど
すべてが水泡に帰してしまいました(´・ω・`)ショボーン

悔いていても仕方がないためパソコンを新調しようとしていましたが
弟が使っていたお古のパソコンで緊急用に取っておいたパソコンを
そのまま貰って使ってくれてもいい譲り受けたので
大きい出費を押さえ込むことが出来ました!v(。・ω・。)ィェィ♪

しかし、パソコンを新調(でいいのかな?)して気付かされる驚愕の事実!
それは・・・私が今まで使っていたパソコンの性能の凄まじいまでの低さです!

新調したパソコンではカスティア遺跡などに挑戦するときに
グラフィック性能を最大に維持したままでも普通に動け
どこまで大丈夫なのか派閥戦に参加してみても最大を維持したままでも
どうにか動けるという今までとは凄まじいまでの差があります!

ここまで動けるようになると出来ることの幅が増えていき
他人に対してもある程度余裕を持ってバフをかけられるほどです。

これからは他人に対してもサポートが出来るくらい余裕が出来たので
もっと頻繁にサポート系の行動をとってみたいなと考えています。

最後に以前使用していたパソコンの簡単なスペックを大公開です!
CPU:Pentium4 2.6GHZ
Memory:Memory 1024MB
Graphic Board:Radeon HD4650
使用年数:6年以上
エラー原因:セクタエラー(11,456KBくらいだと記憶しています?)

このセクタエラーですが本来ここまでエラーが蓄積していると
今まで動作していたのが不思議なくらいらしく
調べてくださった方はすごく呆れ果てていました。
物持ちが良いのは好ましいことですが程ほどにという事なのでしょうね

ゲーム内の近況に関してはまた次の更新時に記載したいと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
