グラナド・エスパダ 考察

カテゴリ:グラナド・エスパダ 考察 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察:アルモニア地下方面での私の戦い方(基本ソロ編)

皆様ごきげんよう、櫻井螢です。

アルモニアアップデートは敷居が高く、生半可な装備では耐えられない!
という声をよく耳にしています。

実際私も敷居が高いと感じ、自身の装備も少し頼りないと感じてはいますが
どうにかクエストを進めることができてはいます。

なので、今回はまだ攻略に踏み切っていない皆様の参考になればと思い
私のアルモニア地下方面の戦闘事情について記載していきたいと思います。

※装備関係のSSは取り忘れていたことと、書いていた時期より装備を強化して
 しまったので若干の違いがありますが準備が出来次第掲載したいと考えています。


続きを読む
スポンサーサイト

覚えておくと便利なバッファー&デバッファー

皆様ごきげんよう、櫻井螢です。

今回は今までを見直しつつ新規さんにはわかりやすく?SQ上で
人気があったり、必須だったりするキャストたちの紹介や略称、効果など
そういった部分を記事にしたいと思います。

続きを読む

考察:盾さん役のときの私の動き方 掘り下げ編

皆様ごきげんよう、櫻井螢です。

今回は早速考察記事に入りたいと思います!

前回の記事部分で・・・・・・


☆戦闘開始!私の盾さん時の動き方(´;ω;`)ウッ…
盾さん役のときはほぼ確実に最初にボスに向かって突撃することになります。
(インバナレブル状態のホールキャンセラレーションさんが一番最初の
 ケースももちろん沢山あります)

まず最初は何をするにしてもプロヴォークです!
プロヴォークを一度かけた後は即座に次の行動に移ります。

それはボスを私と他の皆さんで挟み込む形にしたり
少しずつ有利な地形に移動させます。

どういうことかといいますと、吹き飛ばしを多用するようなボスであれば
壁が背になる位置に移動し、吹き飛ばされる距離を0にしたり
通常攻撃が範囲であれば、他の方が巻き込まれないような位置を決めます。

そうすることによって少しずつ土台を作っていくわけです!

後は用途に合わせて各種バフをかけてあげたり
他の方の巻き込まれに注意していけばいいと思います。


と記載しましたが、スクリーンショットも使わずに未完成のような状態で
終えていますのでその辺りを掘り下げていきたいと思います。

続きを読む

考察:盾さん役のときの動きと色々なスキル 私の操作編

皆様ごきげんよう、櫻井螢です。
7月に入ってお友達も行く先々で暑い暑いと言い、
自宅に戻って弟と顔をあわせればまた暑いと言われ
『暑い』という言葉を1日たりとも聞かない日々がない
今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしですか?

私は髪が長いので首周りが蒸すのが難点ですが
どうにか暑さを凌いでおります。

ただ、人を見るなりミス涼しげなんていう
お友達に一言いっておきたいと思います!

私だって暑いんです!

さて、最近のゲーム内のお話ですが・・・・・・
まだ未完成ではありますが!


続きを読む

考察:盾さん役の時にあれば助かるアイテムや装備!?

皆様ごきげんよう。櫻井螢です。

そろそろ暦も7月を迎えるせいでしょうか、暑い日々が続いていますね。
水浴びしたいな!というお友達も中にはいますが
私自身、暑さにも寒さにもある程度耐性があるのか
日中、日焼けをしたくないので薄手の長袖を着ていたりします。

私が今日も暑いですね、と言うとお友達が口を揃えて

長袖着ててそんな涼しげな顔して言われると冗談に聞こえるんですけど?

と言われてしまいました(´・ω・`)ショボーン
心外です!私だって暑く思っていますよ!?本当ですよ!?


今回の考察は復習も兼ねて色々アイテムや装備をご紹介したいと思います。
便利かも!?と思えるかもしれませんし
う~ん、いらないです・・・と思われる方もいらっしゃるとは思いますが
お付き合いいただけると幸いです!


※諸注意!
こちらでは自分で調べてみた色々なことを書いてみようと思います。
調べた結果を書いていくだけにもなりかねませんし自己満足的要素が高いの
で私のメモ帳的なものだと思って閲覧していただくことをご了承ください。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。