スポンサー広告 > 雑記:第1回?いろんな質問お答えします!
雑記 > 雑記:第1回?いろんな質問お答えします!



雑記:第1回?いろんな質問お答えします!

皆様ごきげんよう、櫻井螢です。
梅雨です、雨です、紫陽花です!とじめじめしつつも
雨露でより綺麗に見える華の時期が来ましたね!

梅雨といえばお洗濯がキレイにできなかったり
お出かけもできずにしょんぼりしたり
あまり良いイメージが無いかと思いますが
それを受け入れつつも、その日々を楽しもうとする思いが
気持ちを楽にしてくれると思います!

私はこの時期でしか見ることができない華を育てていたり
愛でていたりで日々の癒しを行っておりますが
皆様はどのようにしてお過ごしになられていますか?


今回はゲーム内のお話というよりもブログ内のお話です。

お友達のブロガーさんたちはアクセス解析をやっているご様子なので
私も4月頃からやり方を調べて導入してみた結果を
ちょこっと掲載してみたいと思います!

解析して調べてみた検索ですが、栄えある1位の検索はなんと・・・!

・グラナド ブログ

という当たり障りのない検索でした!
某びたろざさんや某ゆーしろさんといった方たちのブログと同じように
奇妙な検索が上位に来ているかも???と思っていたので
ほっと一安心でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

2位~も普通の検索ばかりでホッとしていたのですが
割合多い検索というものがありまして、それは

・カスティア鉱山 バジリスク

・フルーレグレイシャー ステ振り

・ブラッディーネイビーミッション

・魔性のスフィンクス 魔性のミノタウロス

だったりと攻略関係が上位を占めていました。

ブログ内に設置したメール投稿のほうでも同じで
それらの攻略のより詳細な情報を!と求められたり
最新状況で再び鉱山クリア記事をお願いします!

など私の拙い攻略情報を求めていらっしゃるので非常に嬉しく思っております。

そんな理由もありまして、最近はアルカイックで非常に忙しいですが
折を見て最近の鉱山攻略法を模索してみたり
今現在私が行っている魔性のスフィンクス、ミノタウロス記事を
公開してみようかな?とも考えております。

そういう記事が皆さんの役に立つよう誠心誠意勤めさせていただきたいと思います!


続きましては、奇妙な検索のほうを公開したいと思います!

そちらの第1位は・・・!

グラナド じうんうん

でした!

あれ?どうして私のブログにその奇妙な検索で来ちゃうんですか!?

確かに私のブログのほうでもちょこっと書きましたし
誤字の当事者の方とも確かにお友達で良くして頂いておりますが
ほんの2,3行触れただけですよ!?
それだけ「じうんうん」を調べた方がいたということでしょうか・・・・・・

他に面白い検索ですね、と思ったのはこちらです。

・グラナド 凡愚

凡愚?言葉の意味も理解していますし、他者を中傷する言葉でもあるので
使うことのない言葉ですし、誤字であろうことは疑う余地もありませんが
検索すると本当に出てきたのでびっくりしました!



続きましてはブログ拍手に届いていたメッセージに対しての返信です!
名前は伏せさせて頂きますので、各々で私宛のメッセージかな?
と汲み取っていただけると助かります。

☆匿名さん一人目(名前を伏せているので匿名さんと記載しているだけです)
 JDくん弱体化の記事での返信ごとですが・・・・・・
 た、確かにハンギングガードではありませんが!
 テスティッドガードですが!クレアさんもいますよね!
 ハンギングだけで思考していたせいか失念しておりました。
 クレアファンの皆様、申し訳ございません(´;ω;`)ウッ…


☆匿名さん二人目
 装備やステータスを思い切り公開していて恥ずかしく無いか、ですか。
 私が扱っている装備は確かに表に出して強いです!?
 と自信を持って言える装備類ではありません。

 しかしながら、こういった装備でもクリアできますよ!
 と伝えられることが私としては嬉しく思いますので
 たとえ他者に装備が弱いなどと言われましても
 今のまま頑張っていきたいと思っています!
 (もちろん少しずつ装備を強化することは怠っておりません)


☆匿名さん三人目
 色々な役割の動き方について、ですか・・・・・・
 盾さんの動きであったり、バッファーの動きであったり
 そういう役割の動き方の詳しい解説は正直難しいです。

 といいますのも、私自身が上手ではないからという理由からですが
 折を見てそういう役割の動きも解説できたらいいなと思います。


最後に・・・・・・

というブログ内容でしたがいかがでしたでしょうか!?
他のブロガーさんたちとは違って珍解答はなく、平凡ではありますが
アクセス解析を通してわかることは、高難易度ミッションについて調べる
というより、登竜門的なミッションであったり
あまり使われない、使われていても情報が少ないキャストのことであったりと
探した末にたどり着いている方たちが多いような気がしています。

そういう方たちにとって助かる情報を
今後も掲載できたらいいなと思い、頑張りたいと思います。
90:No title

凡愚さんはアゲート鯖のプレイヤーさんの家門名ですね。

2013.06.02 07:13 通りすがり #- URL[EDIT]
91:to 通りすがりさん

なるほど、凡愚さんという方がアゲートサーバーにいらっしゃるのですか。
その方を探していて紆余曲折あってこちらのブログにまで来てしまったのかもしれませんね!

2013.06.04 00:45 櫻井螢 #FAbazaxU URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
